つです。

このブログは乗っ取られました

2016-01-01から1年間の記事一覧

【ドレスアップ】†漆黒の貴公子†

今宵、我が身に秘めたる混沌より闇が解き放たれし時 漆黒の獣が来たりて矮小にして盲目の羊達をうんぬんかんぬん…

四匹が斬る!(vsレグナードⅢ)

だんだん頻度が下がってきたレン4のコーナーです。 (というか記事にするのを忘れていた) 気が向いたときがチャレンジのとき!今回も動画付きだよ!

【ドレスアップ】ハロウィンガール2016(おまけもあるよ)

先日のドレスアップパーティー、自分は審査員だったわけですが。 もし参加者が少なかったらちゃこを出そう!と思って作ったのがこれです。 本当に参加しなくてよかったです。

【チームイベント】HAPPY DORAQUE HALLOWEEN

どうも、ドレスアップ審査員のつです。(キリリ 前回の記事でも触れました、チームイベントのハロウィンドレアパーティー(正式名称がいまだにわからない)が無事、かつ大盛況のうちに終わりました!!

【ドレスアップ】プクリポの秋

急に肌寒くなってきましたね。 うかうかしていると冬が来てしまうので秋コーデの発表です。

レンジャーvs悪霊の神々

ふと思い立ち、レンジャー1人vs悪霊の神々 をやってみました。

【ドレスアップ】死の、先を往く者達よ

我と共に生きるは冷厳なる勇者!出でよ!

【チームイベント】ドルボレース!

先日、所属チーム内のイベントが催されました。 その名も、おねくすプレゼンツドルボードレース!

【ドレスアップ】ニワトリおうじ

なんだこれは、と言う前にどうか話を聞いて欲しい。

レグに占い師ってどうなのさ

どうもこんにちは。いまいち占い師には興味が湧いてないつです。(現在レベル88) じゃあこの記事は何かというと、自分ではやらないだけでパーティメンバーとして来ていただく分にはとても楽しいんだよ、ということを言いたいがためのものです。

魔人部とはなんぞや?

説明しますと言った手前、何か書かねばならなくなったので書きます。 先週辺りに突然このブログを占拠した魔人部とは何なのか。

【ドレスアップ】炎の建築家

タイミングを失った記事第3弾。 小心者なので攻略っぽいことを書くのは心臓に悪いです。

魔人部レグナード教本その4

何か聞いた話と違うんだけど? ※魔人部に向けた教材ですのでご了承ください 8/21追記:魔人部に相撲ゲージの概念を意識させるのは過剰なインプットだと思っての記述をしていましたが嘘まじりだと指摘をされたので一部修正しています

魔人部レグナード教本その3

竜の咆哮ってどうしたらいいの? ※魔人部に向けた教材なのでご了承ください

魔人部レグナード教本その2

レグナードってどんな敵? ※魔人部に向けた教材なのでご了承ください

魔人部レグナード教本その1

レグナードってどんなゲーム?

4年が経ちました

ドラクエ10、サービス開始から4周年。 そして今日は つ というキャラがオンラインに生まれてから4周年です。 おめでとうございますありがとうございます。

弓と矢で常闇を切り裂いていた話

投稿するタイミングを失った記事第2弾。 ダークキングも実装されるしレン4じゃないし記事のストックもあったしまぁ記事にしなくてもいいかなーと思ってはいたのですが・・

だめでした。

だめでした。

ダークキングにレンジャーをねじ込む構想(妄想)

※検索によく引っかかってるようなので追記(2017/1/10) この検証は失敗に終わってるので参考にはしないでくださいスミマセン (結果はこちらの記事で) どうも皆さんこんにちは。 正直、ダークキングを普通に楽しんでいる方々には余計な記事を書きました。 で…

ジバルンバ使いは土ブメの夢を見るか?

何そのタイトル。 ダークキングの話じゃなくてごめんなさい。 書いたはいいけど投稿タイミングを失った記事です。

四匹が斬る!(vsダークキングLv1)

やや間を空けまして、ダークキング初日の記事です。 前の記事でもお伝えした通り、我々もレン4で乗り込んでまいりました。

今のはメラゾーマではない。スライムブロウだ

ついにやってまいりましたダークキング。 常闇の聖戦第2弾であります。

【ドレスアップ】サマーアイドル

定期的にやってくる、ちゃこを愛でたくなる季節。 それが今です。

「焼き戻し」を覚えました

リアルに何年かぶりかもしれない調理職人のお話です。 バージョン3.3でレベル開放があり、レベル52で新たなとくぎを使えるようになったというわけで、その使用感なんかを記録しておこうかと思います。

【ドレスアップ】オオカミレンジャー

本日は新鮮さのかけらもない記事です。 いつぞやのDQXTVで情報が出てから皆が心待ちにしていた牙狼セットがついに(結構前ですが)実装されたということで、我々レンジャーとしては使わないわけにはいかんのでした!

初日のSキラマ

このブログにしては大変珍しいスピード感が溢れでる記事です。 先日実装されたSキラーマシンに誘われて行ってきたので感想なんかをしたためておきますね。(攻略方法は別の方のブログを探してね)

四匹が斬る!(vsレグナードⅡ)

ブログ復帰一発目の記事は主にばくれつけんのお話です。 記事の最後に動画もあるよ!

お引越しのおしらせ

どうもご無沙汰しております。つです。 本ブログはAmebaさんからはてなブログさんへお引越しをいたしました。

四匹が斬る!(vsゴースネル)

あけましておめでとうございます。本年もうちの子達をよろしくお願いします。