つです。

このブログは乗っ取られました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新装備の悩み

ついにきましたねバージョン2.1!今回はアップデートの間隔がいつもより長かったので本当に待ち遠しく感じておりました!が、ワタクシ初日はあまりプレイできていませんので・・今日はバージョンアップの影響で装備可能職が変わった手持ちの防具を整理していき…

FFコラボイベント! その2

投稿順序のあれやこれやで今更感が半端ないですが、FFコラボイベント第2弾のお話しです。わー。ここにきてようやく理解したんですが前回がFF11とのコラボで、今回はFF14とのコラボってことなんですね。写真のサボテンダーの頭にもしっかり??と書いてありま…

2アカピラミッド六番勝負 後編

毛玉兄妹の仁義なき戦い。ぐだぐだの後編でございます。まぁピラミッドでの勝利、引いてはブローチ獲得のチャンスは強ボスと比べるとプライスレスなところがあるのでモチベーションはそれなりに高いです。今回も頑張ってきたのでどうぞお付き合いください。-…

2アカピラミッド六番勝負 前編

まぁどこかで見たタイトル!嫌な予感!ちゃこはパラメータと装備的にまだまだ野良パーティーに参加するのは忍びない感じなので、初回報酬目当てで一度行ったきりピラミッドとは無縁な子だったのですが・・バージョンアップ目前の黄金素材の値上がりに加え、そ…

オール80!

この度レベルがカンスト致しました。とはいえ今回は前バージョンからの貯金によるところが大きいですし、必要経験値は増えない割に獲得経験値は増えていく一方なのでいつもより楽な感じでした。次のバージョンはレベルキャップ解放がないとのことなので、新…

モーモン育成完了

モーモンのも君が転生5回のレベル50となりました。ヒゲがすごく似合ってて可愛いのなんの。素のステータスはこんな感じです。スライムと比べるとMPが高くてすばやさが低いですが、全体的にはあまり変わらないですね。最終的なスキル振りは以下の通り。ひかり…

サブキャラ紹介 その3

この度、新しくキャラを作成しました。次男のポンです。あざとい系の弟キャラです!!ちょっと前に話題にしたのですが、このポンくんは次のバージョンで実装予定の料理職人になるためのキャラとして誕生させました。とりあえず服を着せ、預り所を使えるよう…

職人と超元気

ちょっと前に触れましたが、最近は職人もちょこちょこやっております。レベルと評判も木工38のSSじわじわまで上がってきており(ここが一番長いのも身に染みてますが)来たる2.1に向けて準備を進めています。やってて思うのは、職人経験値はむしろ日々の依頼…

試練の門ツアー

※まさかのまんまる堂とネタかぶりですが既に書いてあったのでそのまま投稿してますw自分はフレに誘われたのが初だったのですが、4か所ある試練の門を元気玉1つで回りきるというツアーがあるとのこと。スパスタ装備の記事でも触れましたが、試練の門はドロッ…

キングヒドラと戦ってきました

先週実装された新しいコインボス、キングヒドラです。皆様のご好意に甘えて割安で戦ってきたので感想でも一つ。あ、例によって攻略方法が必要な方向けではございません。よそから得た情報を得意げに書くのはよくない!構成は武武僧僧というテンプレで、僧侶…

バレンタインイベント

今年も公式のバレンタインイベントがやってまいりました。これまたイベント衣装が可愛い!たまらん!!意外に地味だった去年と違い、今年は専用モンスターとの戦いもあったりして月日と共にゲームが進化していく様を感じております。それにしてもあまり美味…

【ドレスアップ】ヒーロー×アイドル

スーパースター用ドレスアップとなります。みなさん土日を挟んだことでいい感じに前回の話を忘れてくれたことでしょう!!今回意識したのは、統一感を残しつつたくさんの色を使うことです。スターらしく純白とオレンジをベースに、実に9種類の花をカラーリン…