つです。

このブログは乗っ取られました

2014-01-01から1年間の記事一覧

【ドレスアップ】戦うお嬢様

※画像はドレスアップ前ですちゃこもカンストしたということで、ようやくちゃんとした装備を買えるようになったのです。まず今までプラチナを着ていた戦士・パラ用に凱歌セットです!ハンマーと大盾も持ってなかったので揃えました!

ちゃこカンスト!

寒い日が続いていますが皆様お元気でしょうか。風邪気味なあなたもかわいいプクリポを見て癒されましょう。スノーマジック、これまたいいしぐさが手に入りましたねぇ。

お洋服の大人買い

どうもごぶさたしております。年末に向けて仕事の忙しさがピークを迎えておりまして、ブログどころかドラクエに割く時間がそもそもない状態が続いておりました。

バトルロードに向けたチーム編成

バージョン2.3後期が11/6公開(予定)とアナウンスされましたね〜。何と言っても今回の目玉はモンスターバトルロードです!手持ちの仲間モンスター3匹にフレンドor知らない誰かの仲間モンスター1匹をレンタルしてチームを組むという形式だそうで、これまで単…

続・ちゃこ育成月間

前回の記事から約3週間。宣言通りメインキャラほったらかしでちゃこを育ててきました。なんかもう可愛すぎるんや・・どっちがメインとか関係ないんや・・

ちゃこ育成月間

レベルキャップ解放のないバージョンが続く昨今、プレイ時間は以前よりも少なくなったとはいえ追加コンテンツと日課だけで日々を過ごすのもちょっと難しいなぁと思い・・行きつく先はやっぱりレベル上げなのでした。最近はちゃこを着々と育てています。

ダークネビュラスと戦ってきた〜

毎日インしてた頃によく遊んでた面子で久々になんかしよう!ってことで、表題の通りダークネビュラスと戦ってまいりました!!

迷宮さんぽ

どうもご無沙汰しております。8月最初の記事です。お盆の期間中は帰省していたので夏イベント後半とかまったく手つかずのちょっとした浦島太郎状態です。

家政婦がキタ

バージョン2.2後期がやってまいりましたー!前期が物足りなかった反動で、後期にはこれでもかというぐらい新しいコンテンツが詰め込まれていますので楽しくて仕方ありません!

7月のできごと

丸一週間あけてしまいました。ちゃんと生きてます。なかなかプレイ時間が確保できていない中ですが、ご覧の通り新しく実装されたグラコスには挑戦することができました!

しんりセットとお別れ

ついにこのときが来てしまいました。装備の置き場が限界を迎えたため、長らく魔法使い&賢者用として愛用していたしんりセットを結晶に変えてしまおうと決意したのです。(だいまどうを買ってからずっとタンスに入ってました・・)

七夕2014

七夕イベントがやってまいりました!去年と同じくかわいい衣装が着れる、個人的にとても嬉しいイベントです!今年は末っ子のポン君もクリアーしてきましたよ〜

【ドレスアップ】アーバンシーフ

約3か月ぶりとなるドレスアップの記事でございます!都会で活動するオシャレ盗賊!!

2.2やってます

アップデートからは結構経ってますが、平日ほとんどプレイできていないのでまだまだ新鮮な気分で楽しんでおりますバージョン2.2!新マップがまた綺麗でいい感じですねー!

伝説の調理職人

やったー!やったよー!ついに生きる伝説になったよー!

ご連絡とお詫び

タイトルと画像があってない気もしますが、お詫び記事です。気にされていない方には知ったこっちゃないでしょうけどこのブログ、月水金に更新するようにこれまで続けて参りました。が、仕事の都合でちょっとそのペースを保つのが難しくなったこともあり、し…

スキル振り振り

130スキルだ130スキルだーー!!とテンションが上がったのも束の間、リアルに仕事が忙しくてなかなかブログ執筆まで至ることができませんでした・・土日を経て、ようやくこれかな?というスキル振りに辿りついたので120のときと同様にご紹介したいと思います…

バギムーチョを撃ってみた

待ちに待った130スキルの解禁がやってまいりました。どんなスキル振りにしようかと悩む前に、どうしても楽しみで楽しみで仕方がなかったバギムーチョを撃ってみようと思いまして!ダメージ等々まとめておきます。参考にどうぞ!

チーム内旅8災厄

強ボス、コインボス、ピラミッド、どの敵も安定して倒せるようになり、暇を持て余したプレーヤー達の標的になっているのが災厄の王です。もともとリプレイ報酬がおいしいことが評判となっていましたが、以前のアップデートで道中をショートカットできるよう…

料理の基準値とは

生産系の職人にはどれも基準値というものが存在しますよね。木工・裁縫は数値が固定で、基準値から±4に入ると黄色枠となります。鍛冶は黄色枠が広くて目視できる代わりに基準値が毎回変動します。

ポン、レベル45

ちゃこに続いてポンくんもカンストとなりました。もちろん職人レベルが、です。

ちゃこ、レベル80

この度なんと!ちゃこがついに初のレベルカンストとなりました!!

バトルステーキ☆

Webの検索からブログへ来てくださる方々に最近多いワードが、「バトルステーキ 手順」 です。このバトルステーキ、ぶっちゃけ商材としてはいまいちな印象ですが調理職人としては避けて通れない道だったりします。

ムッチーノは解除できる?

分からない人にはなんのこっちゃ、ムッチーノ状態のお話。ズバリ解除する方法は2つあります。1つは僧侶のひっさつ、聖者の詩。HP回復+蘇生+状態異常回復という素晴らしい効果です。そしてもう1つが・・

最近あった嬉しかった話

GWを謳歌した結果、今回は世間話です。いやはやレベル上げの必要がないとこうもまったりした日々を過ごせるのかと、いかに今までレベル上げに依存していたプレイスタイルだったか気付かされますね。

スーパースターの装備を補完

以前、スパスタの装備をこんな感じで揃えました。

公式春イベント!

既にイベント期間は終わっているので事後報告的な記事になりますが、今回は公式の春イベントの話です。今年もベラさんが助けを求めてやってきました。

新情報についての所感

ちょっと今回はネタがないというよりプレイ時間がなくての世間話です。リアルに楽しい用事を入れすぎるとゲームができなくて結局モヤモヤしますという悪例です。

調理職人ひっさつわざ

予告どおり、今回は調理職人のひっさつわざを紹介します。職人ひっさつといえばレベル40の上限解放クエで覚えることのできる、戦闘中のひっさつわざと同様に「たまーに」発動する特殊なワザでございます。

ビストロ台所事情

今回のアップデートでこれでもかってぐらい調理職人に調整が入りましたね。栽培でトマトができやすくなり、釣りのポイント交換が簡単になり、ギルドの依頼報酬が見直されました。