つです。

このブログは乗っ取られました

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドレスアップ】ネイビーバニー

念願だったウサ耳を使ってのドレスアップです!白と濃紺をかたりべのオレンジラインに組み合わせることで夏らしくなりました。モダンバニーヘッドを目にした瞬間からいつかドレスアップに使ってやろうと夢に見ていたものですが、ついにそれが叶いました。色…

七夕まつり その1

公式の七夕イベントをやって参りました。クエストをクリアするには全種類の職人作業が必要となるため、自分みたいな半ぼっちプレイヤーには少々辛い内容でしたが、ありがたいことにフレさんから声をかけていただけたおかげで非常に楽しむことが出来ました。…

レベル68以上の魔法使いは使えない?

今やレベル上げといえばガルゴル・イーター・バザックスというぐらい流行ってるバザックス、とりわけサポート3人を連れていく通称サポックスについてのメモです。バージョン1.4では魔法使いが新たにイオナズンを覚えますが、現状の攻撃魔力ではイオラの3倍近…

サブキャラ紹介 その2

実はフレンドにも紹介していないサブキャラがもう一人います。妹のちゃこです。プクリポは男の子の方が可愛いなんて言われますがそんなことはない!女の子のしぐさも神がかり的な可愛さです。この子はWiiU版のβテスト用に作ったキャラなのですが、愛着が湧い…

【ドレスアップ】盗賊スタイル

まだカラーリングが実装されていなかった頃のシンプルなドレスアップです。トレジャー上の黒×赤にげんぶ足の黒×赤を合わせてます。ぬすっとずきんはプクリポがかぶると深めのニット帽みたいで可愛い!他の種族だとやや残念な感じの装備なのでちょっと優越感…

サブキャラ紹介

実はフレンドに紹介したこともないサブキャラがいます。妹のつんこです。兄からのお小遣いを手に単身上京、ランプ錬金のキャッチに引っかかるも持ち前の強運で着々と実力を付け、その稼ぎで自分の家を建てたしっかり者です。・・というかちゃっかり生きる伝説…

ブーメランを投げてみた その2

その2です。ブーメランに魅せられた毛玉が一心不乱に投げまくった結果を記す物です。さてブーメランを使える職業といえばレンジャーと賢者。レンジャーといえば自分、バージョン1.1で実装された際にはメイン職にしてやろうと真っ先にレベルをカンストさせた…

ブーメランを投げてみた その1

全職業が出そろい、レベルキャップも高レベル帯へと突入している昨今。主要な武器と主要なパッシブを両立出来る程のスキルポイントを確保出来ているプレーヤーもたくさんいると思います。が。こうなってくると「これ以上この職業のレベルを上げてどうすんの…

【ドレスアップ】いまどきシティボーイ

少し前の話になりますが、フレンドさんから美容院無料券をいただきまして。いただいたモノは使わねば失礼と思い、期間限定で見た目を変えてます。こんな感じに。ちょっと今風に!※嫁さんからはつくねとか唐揚げとか言われました・・ただ個人的に、プクリポが髪…

【ドレスアップ】プクリポ大学一年生

長袖をバニラとチョコレートに染めて落ち着いた感じに。可愛くも知的な制服をイメージしてみました。カラーリングが実装されてから初めてのドレスアップだったのでかなり慎重に考えながら作った思い出があります。お気に入りなのでメインの僧侶用に羽衣をド…

ごあいさつ

どうも皆様はじめまして。ドラクエ10プレーヤーの つ と申します。他の方のブログを見ていいなーと思いながらもなかなか手が出ずにいたのですが、最近ちょっと時間が取れそうなので何か書いてみようかと思います。ドラクエ10は発売日に購入しまして、そこそ…