つです。

このブログは乗っ取られました

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

この本よい本

先日スクエニ様から発売された「公式ガイドブック 1stシリーズまとめ編」、皆様ご購入されましたでしょうか?内容は純粋な攻略本といった感じですが、ボリュームはこの間のおしゃれカタログ並に分厚く、お値段も2200円(税抜き)とご立派な代物です。まーた…

【ドレスアップ】女性用マスターセット

こちらは通常のマスターセットとなります。これだけでも十分可愛いのですが、みんドレさんの投稿作品から更に可愛く出来るワザを学びましたのでうちの子にも適用させてみました。※なお参考にさせていただいたのはNo98の投稿です。自分以外の投稿へのリンクは…

【ドレスアップ】ピンクバニー

ついに完成しました。ウサ耳ドレスアップ第2弾でございます。モダンバニーヘッドはサブキャラにはかなり敷居の高い装備だったので、完成したときの達成感はたまりませんでした。レシピはいつも通りみんドレさんに投稿しておきました。女の子用なので下はバン…

旅芸人育成記録

タイトルの通り、今回はちゃこの育成記録です。これまで記事にしてきたのは高レベル帯の話ばかりだったので、ちょっと低いレベルをどう上げていくかの参考として軌跡を残しておこうと思いまして。自分もこの辺りはかなり手探り状態なので、これが美味い!と…

おしゃれ兄妹を目指して

宣言どおりちゃこのレベル上げを着々と進めております。モダンバニーヘッドを目指して旅芸人のレベルを上げ、まずは50に到達。目標は60ですが、50は50で楽しみがいくつかあります。証が手に入るとかにちりんが使えるとかそんなことではありません。そうマス…

ソロタコ玉給を概算してみる

さて予告通りソロタコの総括的な記事を書きたいと思います。とはいえ、コツなんかは以前の記事で書きましたのでここでは割愛するとして。せっかくこれまで色んなデータを取ってきたので、ちょっと結果をまとめて傾向なんかを見てみようかなーと思います。ひ…

オール75となりました

この度、無事に全職業がレベル75となりました。これもひとえにこのブログと読んでくださる皆様のおかげです。義務感とまでは言いませんが、やってみたいこととそれを発表する場があって、その結果としていつの間にかレベルが上がっているというのはなかなか…

ムチってどうなんですか? その2

盗賊といえば当然ツメ一択!!盾が持てる短剣ならいざ知らず、同じ両手武器の出番なんてないよ!!・・とお思いの皆様、どうもこんにちわ。またはこんばんわ。私もそう思います。とはいえ使い道がまったくないのかと言われるとそれはノー!なはずで。ボス戦し…

ムチってどうなんですか? その1

マイナー武器の代名詞とも呼べるムチ。今回はこちらを試してみようかと思っております。というのも前回、ツメとスティックのスキルポイントを振り直して棍スキルを取得してみたのですが、実はその陰で盗賊とスパスタの余りポイントでムチも100に出来るなぁと…

ソロタコのすすめ

半ばこのブログのメインコンテンツになりつつあるソロタコ玉給測定ですが、今日はその注意点というか自分が気にしてるポイントをご紹介したいと思います。気楽がモットーのソロタコといえど多少は気にしてる部分があるんですよーということを紹介したくこの…

今、棍を握る その2

はい、棍についての記事その2でございます。バンジーにはどの程度の効果があるのかというお話でしたね。この顔が何かを物語っておりますがお付き合いください。今回用意したのはこんな武器です。なんだか最近ちゃこのツボの調子が悪いですね!?でも予算の…

今、棍を握る その1

槍を使ってパラディンと僧侶のレベル上げをサクッと終わらせましたので、一時的にスティックと盾を犠牲にしていたのを元に戻そうかと思ったんですが、よく見たらこのまま棍100にも出来るなと気付いてしまい・・槍とまったく同じノリで買ってしまいました。見て…

アイドルとは一体

公式イベントである大討伐の報酬が届きましたね。そう、しぐさ「アイドルポーズ」の話です。サブキャラ含めて報酬が行き渡るのは嬉しいですよね。うちの子たちも全員しぐさを覚えることが出来ました。これがまた可愛いんですよ・・!ちょっとぐらいあざとくて…