つです。

このブログは乗っ取られました

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドレスアップ】ルーキー技師

かなり久しぶりのドレスアップ記事です!バージョン2.1の新職、どうぐ使い専用装備を使いました。この装備、なんだか最近よく見ますよねーというのも単に可愛いというだけではないんです。この白とオレンジがどちらもカラーリング可能という点が、ろくにカラ…

追加じゅもんの行方

今回特にネタもないので世間話的なノリです。バージョン2.1後期についての情報が出てきましたねー。職人レベル上限とスキル上限の解放がありますが、どちらもこれまでのバランスを崩す要素なので興味津津でございます。生放送によればスキル上限解放について…

料理の使いどころ?

ビストロ・ポン開店から2日が経ちました。さっそく来てくださった方々、本当にありがとうございます。料理を買ってくださるのももちろんですが、スライムチャイムの一言だったり店内で撮られた写真だったりを見て大変ニヤニヤとしております!しかし料理とい…

料理屋さん始めました

ポン君の評判がついにSSとなりました!職人装備も残すところはコック帽のみです!しかしここから先が長いというのは身に染みております。レベルの方は日々の依頼だけで上限解放前に40まで到達できるかなーという段階まできましたので、ここはちょっと落ち着…

どうぐ使いで何を着ようか問題

どうぐ使いのクエが続々配信されて、ついに必殺も解禁ですね。性能の方もすごいようで構成の幅が広がっていくのを感じます。レベルも上がってきたので最近はピラミッドの5層辺りまでどうぐ使いで参加させてもらったりするんですが、これがなかなか楽しい。花…

フライパンの上で起こっていること

また調理の話かと言われようと最近調理ぐらいしかまともにやってないので必然といえば必然なのですスミマセン。生産職のミニゲームって作る物によって特殊なパターンがあるじゃないですか。裁縫でいうところの虹布・再生布、木工でいうところの変化木・燃え…

調理職人近況

調理職人としてアストルティアに誕生したポン君ですが、現在職人レベル34、名声はAAへ到達して職人装備の一つ目をゲットできました。レベル解放クエも2つ終わらせ、2.1後期に来る職人必殺技に向けて着々と進んでいる感じです。んで、ぶっちゃけ調理職人は儲…

現在の仲間モンスター

どうぐ使い実装と共に仲間にできるモンスターが増えましたね。我が家にはゴーレムのご君がやってきました。なおスカウトの書は完全な衝動買いで手に入れました。これまでスライム・モーモンとオールマイティなモンスターを育ててきたので、ちょっと違うタイ…

槍でタコ4匹を突く

先日書いた真コニウェアでのソロタコですが、4匹を同時に狼牙突きの範囲に収めるのが難しいというお話をいただきましたので、自分の経験からのコツを紹介したいと思います。ちょっと図と文字が多い記事なので興味ない方はすっ飛ばしてください。※写真撮ろう…

どうぐ使いの成長過程

どうぐ使いもぼちぼちレベルが上がってきたのでその経緯を記事にしておこうかと思います。この立ちポーズといい戦闘中といいスタイリッシュな振る舞いのはずなんですがうちの子がやるとどうも・・w(32700P)レベル40までは正直エンゼルスライム帽の恩恵を受…

バージョン2.1所感

ちょっと平日が忙しくてネタっぽいネタもない日記です。というより、バージョン2.1のボリュームが予想以上にあって驚いているのが正直なところなのですが!やりたいことが色々あるけど手が回らない!たとえば釣りとか。これは手軽にできて楽しいので時間泥棒…

ホワイトデーイベント

バレンタインデーがあればホワイトデーがある。地味に忘れがちなこの日を思い出させてくれるのがドラクエです。というわけで、公式のホワイトデーイベント。内容はバレンタインとまったく同じでした。でも手抜きというなかれ。毎日ふくびき券が3枚もらえるの…

嗚呼調理職人

バージョン2.1で追加された調理職人に、予定通りポン君を就職させてまいりました。見てくださいこのフライパンを振る姿。可愛すぎる。んで、いきなりですがこの調理職人。正直儲かるわけがないと思っています。少なくとも今は。まず第一に、新しい職人なので…