つです。

このブログは乗っ取られました

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新情報についての所感

ちょっと今回はネタがないというよりプレイ時間がなくての世間話です。リアルに楽しい用事を入れすぎるとゲームができなくて結局モヤモヤしますという悪例です。

調理職人ひっさつわざ

予告どおり、今回は調理職人のひっさつわざを紹介します。職人ひっさつといえばレベル40の上限解放クエで覚えることのできる、戦闘中のひっさつわざと同様に「たまーに」発動する特殊なワザでございます。

ビストロ台所事情

今回のアップデートでこれでもかってぐらい調理職人に調整が入りましたね。栽培でトマトができやすくなり、釣りのポイント交換が簡単になり、ギルドの依頼報酬が見直されました。

どうやってスキルを振ろうか問題

バージョンアップから約1週間、120スキルの感触を確かめつつとりあえずのスキル振りも固まって参りました。

こうげき魔力とギガスラと TAKE2

土日を挟んでこんにちわ。改めて白状しますと、前回のギガスラのダメージを載せた記事について致命的な欠陥が発覚したので再度計測してきました。というのも前回ギガスラをぶち込んだデスパロットさん、光耐性があったんですね・・ダメージを見て冷静に考えれ…

こうげき魔力とギガスラと

待ちに待ったバージョンアップがやってきました!ネトゲは変化を楽しんでナンボですね!今回の目玉はスキル上限解放によるとくぎ・じゅもんの追加ですが、それはちゃんと時間を取って確認していくとして・・前情報の段階で気になることがあったのでその辺を確…

2アカコインボス七番勝負 後編

さぁ後編でございます。残るボスは悪霊・バラモス・ヒドラの3つ!ちなみに上の写真は後編チャレンジに向けて、急いでちゃこにキラポンを覚えさせようとしているところですwこういうはっきりした目的があるとレベル上げも捗りますね。では本文が長めなので早…

2アカコインボス七番勝負 前編

バージョンの過渡期にはネタ不足を補うために試練が課せられます。2アカチャレンジシリーズ第三弾、ここに開幕です。ぶっちゃけタイトルの通りなのであまり説明することはないのですが、つ&ちゃこの2アカ操作+サポートキャラで並いるコインボスをなぎ倒そ…

2.1シナリオクリアー

バージョン2.1のメインシナリオをクリアしてきましたー!これはまた先が気になる内容でニクいですなーwこういう続きが配信されていく形式だといわゆる"引き"の演出が効果的に使えて、1.0の頃とはまた違った盛り上がりがあってイイですね!以前「災厄の王関…

テーマを整理しました

この度ブログ内のテーマを整理してみました。というのも前回の記事でテーマ「メモ」をご参照ください!とか書いたあと、いざ自分で見に行ったらとても見にくいなぁと感じたので・・(記事の方は修正済みです)主な変更点は以下です。-------------------------…

ソロタコはスポーツ

あれからどれほどの月日が流れたでしょうか。このブログはタコメットとの戦いの歴史といっても過言ではありません。※なんのこっちゃという方はテーマ「レベル上げ」をご参照くださいバージョン2.1後期というレベルキャップ解放のないVUを前にレベル上げが完…

カンカンストスト

どうぐ使いのレベルが80になってしまいました。今回はキャップ解放がないので意図的にレベル上げの優先度は落としていましたが、まぁそろそろかなぁ・・と思い上げきりました。あまり話題になっていないような気がしますが、どうぐ使いはものすごいポテンシャ…

シナリオ進めてます?

バージョン2.1が実装されてから結構な時間が経ちましたが、みなさんシナリオの方は進めていらっしゃいますでしょうか。自分は気が向いたらやるぐらいの緩やかな勢いで進めてます。2アカ操作は割と環境的&気分的なハードルが高い・・進行度としては、レンダー…