つです。

このブログは乗っ取られました

2アカコインボス七番勝負 後編

2アカコイン06


さぁ後編でございます。残るボスは悪霊・バラモス・ヒドラの3つ!

ちなみに上の写真は後編チャレンジに向けて、急いでちゃこにキラポンを覚えさせようとしているところですw
こういうはっきりした目的があるとレベル上げも捗りますね。

では本文が長めなので早速参りましょう!

------------------------------------------

■悪霊の神々(1勝0敗)

2アカコイン07


構成:
 つ(どうぐ)、ちゃこ(僧侶)、サポ(武闘家)、サポ(僧侶)


昔ながらのテンプレ構成からスパスタをどうぐ使いにした形です。
アタッカーは範囲攻撃をされると困るのでツメ+一喝の武闘家で。

前々からどうぐ使いは悪霊やネルゲル強で役立つだろうなーと思っていたのですが、今回挑戦してみてそれは確信に変わりました。
スパスタに比べると魔力が圧倒的に低いですが、ラリホーマの効きはそこまで差がないように思えます。

当然攻撃面ではバイシオンにシールドブレイク等、スパスタよりも充実しているためバズズを落とすまでが早く、まさにいいとこどりな性能を発揮してくれました!

肝心のガジェットは2回発動したんですがサポが動き回ってなかなか乗ってくれず・・他の人と行ったらきっともっと早くなるんだろうなぁと期待するだけの結果となりました。


キングヒドラ(1勝0敗)

2アカコイン08


構成:
 つ(武闘家)、ちゃこ(僧侶)、サポ(旅芸人)、サポ(僧侶)


強いから、というよりは高いから、という理由でかなり緊張しました。
見ての通りガチガチで保守的な構成です。

適切なゴールドフィンガーが欲しいので自分がアタッカーになる必要があり、また連続かみつきによる即死やサポでは避けようのないはげしいおたけび等の事故要因が多いため、ザオは3枚欲しいという理由で旅芸人を採用。

結果、バイシが入るので火力不足というわけでもなかった印象です。
確か11分ジャストぐらいで撃破!順調すぎて怖い!


■バラモス(1勝6敗

2アカコイン09


構成:
 つ(パラ)、ちゃこ(僧侶)、サポ(賢者)、サポ(僧侶)


自分的ラスボス。群を抜いて難しい。うん本当に難しかった・・

前編のガイアでちゃこがアタッカーに回ったのは単に余裕があったからではなく、パラディンの操作に専念したかったからなんです。
しかし今度の相手はバラモス。どうしても手動のキラポンが必須。

つまり、ヘヴィチャージ・ビッグシールド・キラポン(4人分)・聖女・スクルトフバーハを管理しつつ相撲&キャンセル待機&ネクロゴンドジャンプを決めるという超絶マネジメント能力が求められるわけです。

もうコツとかないですね(泣)

何度、一人で押し勝ちできる王軍師セットを買おうと思ったことか・・
天魔やプスゴンと違ってサイズ的に壁抜けしづらい&二人で押しやすいことだけが救いでした。

バラモスが一番安いコインボスで本当によかった!!!

------------------------------------------

というわけで今回も辛勝を収めることができました。

破片


・・が、この現実。
一個ぐらい何かあっても・・ねぇ・・


ちなみに今回バラモスのために急遽キラポンを取得しましたが、何を隠そうちゃこは一つもカンストした職がなく、フルパッシブでもなく、盾スキルに至っては0Pです。

そんな僧侶でも新旧強ボス・ピラミッド・コインボスと制覇できたわけなので、ポイントさえ押さえればボス戦なんて怖いモノではないということです!委縮せずいきましょう!


ではまたバージョン2.1後期でー!!