つです。

このブログは乗っ取られました

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパースターの装備を新調

先週話題にした次に買う装備ですが・・スパスタ用を買うことに決めました。理由はベストスマイルをふりまきたいからです。レンダーシアに点在する試練の門が1週間に一度挑戦できて、経験値とお金+ドロップアイテムがうまいというのは皆さんご存じのことと思い…

職人の悩み

このブログで触れるのは初めてかもしれませんが、実はわたくし木工職人なのです。といってもバージョン1.2ぐらいまでしか真面目に活動しておらず、作れるのはアークワンド・ユグドラシル辺りまで、職人レベルは35で停滞し、ギルドからの依頼すらたまにしかや…

vs 6層

楽しい楽しいピラミッドについてです。以前に語った通り、これまで以上に様々な職業・武器が活躍する機会として素晴らしいコンテンツですね。しかしその最奥に位置する6層だけはさすがの難易度。ここばかりは構成を真剣に考える必要があります。今回はどうし…

装備の整理中

FFコラボイベントもあっさり終わり(終わってないけど)、ストーリーもクリア、追加のボス等はなしという状況、皆様いかがお過ごしでしょうか。そろそろ次のバージョンの話題とかがないとブログ的にもネタが尽きそうで怖いです。あ、流行りのエモノカバとか…

【ドレスアップ】1年マンドラ組

お久しぶりのドレスアップ記事です。というか、月曜は更新できずにすみません。流行りの食あたりにやられていました。手洗い、重要ですよ(力説)前回のイベント記事でマンドラゴラベレーだけ入手できていなかったので、今回は紹介がてらドレスアップでもし…

FFコラボイベント! その1

未知との遭遇。さぁ今週から始まりましたFFとのコラボイベント。FF11・14にはドラクエのキャラが、ドラクエ10にはFFのキャラがゲストとして登場するファンにはたまらないイベントです!・・自分、FFは10までしかやってないので若干アレですが・・アズランのNPCと…

体調にはお気を付けください

この間の三連休、リアルな方の遊びで体力を使い果たしてしまい、しばらく体調を崩していたせいでネタっぽいネタがないので本日は近況報告的な記事となります。なかなか行く機会と気力がなかったネルゲル強を倒してきました!この日はフレから急にお誘いを受…

スライム育成完了

スライムのす君が転生5回のレベル50となりました。紺色のリボンがとても似合っております。素のステータスはこんな感じになりました。この状態でレベル転生を選ぶと「今の私にはこれ以上その子をレベル転生させることができないみたいです」と言われるので、…

2.0のシナリオをクリア

タイトルの通り、バージョン2.0で追加されたレンダーシアでのシナリオを一通りクリアして参りました。以前にも書きましたが、レンダーシアの荒廃した雰囲気は冒険をしている感が強く出ており、まさにドラゴンクエスト!という感覚を得ることが出来てとても楽…

槍の立場を見直す

パラディンといえば壁、壁といえばハンマー+大盾。もはや世間の常識ですね。しかし世界の裏側では着々と槍の台頭が迫ってきていたのです。何のこっちゃと思われる方が多いと思いますので、ちょっとハンマーと比較してみたいと思います。■攻撃力ここは言わず…

まもの使いの良いところ

完全にタイミングを逃してしまいましたが、どうしても一度まもの使いの話をしておきたかったのです。といっても、エモノ呼びだとかビーストモードだとか転生に出合いやすくなる証だとかそんなことはどうでもいいんですよ。これ。これに限る。可愛すぎる。ひ…

メタルな香水 実践編

少し前にメタルな香水について記事にしましたね。そのときに、オノや槍でのソロタコで使うのが熱そうだという適当な発言をしてしまいましたので、実際に試してきました。なお試したのは槍パラディンによる狼牙突きでのソロタコです。ベースとなる計測結果は…

あけましておめでとうございます

皆様あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。(書いてるのは年末ですが)おそらく中の人は実家で↑こんな感じになってると思います。しばらくドラクエからは離れてゆっくりしていることでしょう。-------------------記事にはしてい…