つです。

このブログは乗っ取られました

体調にはお気を付けください

この間の三連休、リアルな方の遊びで体力を使い果たしてしまい、しばらく体調を崩していたせいでネタっぽいネタがないので本日は近況報告的な記事となります。

閑話01


なかなか行く機会と気力がなかったネルゲル強を倒してきました!
この日はフレから急にお誘いを受けて、プクランド以外の強ボス8か所ツアーからのネルゲルという荒行を敢行しました。

特に○○に気をつけろ!みたいな感じではなくて、これまで培ったボス戦経験をフル稼働して挑むようなボスといった印象でした。
通常のネルゲルと同じく連戦になるので、そろそろ次の段階というタイミングでHPを回復しておくぐらいで、あとは勇気で補え!みたいな。

無事初挑戦で撃破。ブルーオーブ3つゲット!

-------

閑話02


最近おしゃれマスターなる称号が話題となっていますね。
せんれきの「手に入れた装備品の種類」が1000を超えると取得とかで、なんと専用の立ちポーズが用意されているらしいのです。

バージョン2.0でようやく1000種類を超えたようで、これまでのほぼ全ての装備を図鑑登録して初めて得ることが出来るとかなんとか・・

一応、図鑑登録は手に入れるだけでいい(装備しなくてもよい)とのことなので、みんなで装備を持ち寄って交換しまくるおしゃマス互助会なるユーザーイベントも開かれたそうです。

まぁ、自分には縁のない話だとは思っていたのですが、たまたま入り江のバザー前でおしゃれマスターなプクリポ(サポでした)を発見したので写真に収めましたw
なかなか可愛くてよろしいんじゃないでしょうか(ゴクリ)

-------

閑話03


最後に、前回育成宣言をしたモーモン
セレドット山道で5時間ほどかけてなつき度を100にしました。

ご覧くださいこの笑顔。かわいいじゃないですか。
スライムより表情豊かで連れていて楽しいです。
戦力にすることはあまり考えていない!w


-------

・・という感じで今回はさらっと終わるんですが。
最近寒いので皆様も体調管理には気を配ってくださいね。

休みは引きこもってドラクエに限る!以上!