つです。

このブログは乗っ取られました

スライム育成完了

スライム01

スライムのす君が転生5回のレベル50となりました。
紺色のリボンがとても似合っております。





素のステータスはこんな感じになりました。
この状態でレベル転生を選ぶと「今の私にはこれ以上その子をレベル転生させることができないみたいです」と言われるので、そのうちキャップ解放があるんでしょうねー。

そして最終的なスキル振りはこう!

スラップラー: 32
スラフォース: 40
HPアップ:  7
まりょくアップ : 40


役割としてはピオリムバイキルトのバフ配り、ザオ・ベホイミの回復補助、スラフラッシュで範囲ダメージ&幻惑という色々できる旅芸人タイプです。

思い切って物理攻撃は切り捨てて、まりょくアップを取得することで回復力とスラフラッシュの火力上げを狙っています。
※スラフラッシュのダメージ上限は攻魔200程で120前後とのこと

-------------------

ちなみに会心特化パワフルスローや攻撃力重視でキングスタンプ等も試してはみましたが、せっかくの多彩なじゅもんを捨てて火力に期待するなら最初から他のモンスターを育てればよい話ですので無しと判断。

また、スラフラッシュと同じく簡単にダメージ上限に達することが出来るバギクロスも試してみましたが、ガンガンいこうぜでも(MPが半分になると?)バギマを多用したり、MPアップを取得することでHPに不安が残ったりで採用は見送りました。

-------------------

そんなわけで無事スライムが完成したわけですが・・

いつ使えばいいの!?

もちろん使おうと思えばパーティーに組み込んで活躍させることは出来るんですが、戦力的な問題よりむしろ、次のモンスターを育てるためには今のモンスターを預けておかないといけないという・・

まぁ、仕方ないんですけどね。
ちょっと残念なところです。


モーモン


で、次に育てるのは散々迷ってモーモンにしました。
名前はもちろん、も です。よろしくお願いします。