つです。

このブログは乗っ取られました

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドレスアップ】プクリポファイター

聖騎士セット用のドレスアップが完成しました。自分なりの前衛らしいドレスアップです。戦士・パラ用の装備ということで、重量感と堅牢さをアピールするために金属部分を残すように意識してみました。もともとの聖騎士セットもそうだったりしますが、この末…

幻と消えたしぐさ

先日、槍の記事でアップしたこの画像。よくよく見直してみるとあることに気付きました。顔が元に戻ってる・・!?なんのこっちゃとお思いの方に説明しますと、この「武器をかかげる」しぐさですが実はバージョン1.5になった際に表情が変わったんですよ。残念な…

バケツを買ってきました

戦士とパラディンを実戦レベルにする!というのがバージョン1.5での目標でして。レベルに関しては今までもむしろ優先して上げている2職だったので何の問題もないのですが、やはりネックとなるのは装備。そう、特に重さが必要なこの2職は鎧のセット効果が必須…

槍と素早さと

完全にレベル上げ用として槍を購入してしまいました。ご存じの通り槍を装備出来る僧侶とパラディンは、普通に考えればパーティを守るのが役割ですので、ことボス戦において槍は文字通り無用の長物となりかねない悲しい武器だったりします。ですが雑魚戦とな…

【ドレスアップ】カエルぴょこぴょこ

この間フレ様と討伐クエをやってる最中に、ネタの一環としておもむろに装備を変更して遊んでたんです。バトマスが着ている黒っぽい服がいつの間にかウェットスーツと足ヒレに変わっているという一発ネタだったのですが・・ぬすっとずきんとウェットスーツ・足…

水着のシーズン! その2

既にイベントの方は終了しておりますが、その2です。(その1はこちら)囚人服三昧だったうちの子も特賞であるイケてる海パンをゲットしました。苦労の甲斐もあり写真の通りとてもイケております。・・まぁ皆さんご存じでしょうが、水着がもらえるふくびきは5…

続・ブーメランを投げてみた

さぁ準備は整いました。ブーメランでソロタコ玉給を計ってみようver1.5のお時間です。バージョンが上がったということは新しいブーメランが登場したということ。その名もメテオエッジ。非常に中二心をくすぐられる響きです。ただ前回買ったペンタグラムがな…

黒パッチを求めて

何を隠そう、わたくしコインボスのアクセは全種類持っておりますが、実は転生系のアクセは1つも持っていなかったりします。そもそも転生自体ほとんどお目にかかったことがないせいか、レアドロ狙いとはまた違ったあの転生狙いの作業が割と苦痛だったりしてま…

【ドレスアップ】春の新作コーデ

今更何を言っているんだとお思いでしょうが、春の、新作コーデです。記事としては6月から用意してあったのですが時事的なネタを優先したり更新ストック用の記事として置いておいてあったりでごにょごにょ・・さて。春といえば桜ですが、こちらは緑いっぱいの5…

ちゃこの帰還

先日、アカウントハックに遭ったサブキャラを無事に取り戻すことが出来ました。皆様の参考になればと思いちょっとリアル寄りの話を残しておきます。以下がアカウント復帰までに行った申請の大まかな流れとなります。7/27 (自分)スクエニサポートへハック被…

いざ災厄の王

すこーし前の話になります。実は自分、半ぼっちプレーヤーなのでバージョン1.5になっても未だに災厄の王と戦えてなかったのですが、所属チームの方の募集に乗っかる形でついに参戦してきました!ただ、反射的に乗っかったのはいいけど集まったのは初挑戦の4…

ギガスラの威力向上について

先日アストルティア冒険記という本を購入して読みました。まぁ半分は特典目当てでしたが、これがまたなかなかボリュームがありまして。特に検証系の内容は興味深く読ませていただいたのですが・・とくぎの威力検証の中でギガスラを扱っていたんですよ。そして…

アストルティア一周年

ドラクエ10発売から一年が経ちました。一応自分はβテストからの参加なのですが、その頃はイベントもなく延々とレベルを上げなければいけない序盤でお腹がいっぱいになってしまい、獅子門に辿りついた辺りで一度投げちゃったりしています。ちょうど一年前の今…