つです。

このブログは乗っ取られました

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

時には人の姿で

ドレスアップカテゴリにしましたが新規に何か作ったわけではありません。ふと、プクリポ用のドレスアップのまま人間にしたらどうなるのだろうと思い立ったので、ちゃこにお願いして試してみました。あ、お兄ちゃんの方は人間になんてなれませんので。なれま…

ハロウィンイベント 後編

さぁやってまいりましたハロウィンイベント後半戦。そして速攻終わりましたハロウィンイベント後半戦。いやね、追加されたボスと戦うのは確かに予告どおりなんですけどね。お菓子を合成してより強力なアイテムを作り出して戦うというのが主旨で、でも合成に…

パラディンで災厄の王メモ

いやー災厄の王、楽しいですね。8人パーティの総力戦な感じがたまらない良コンテンツだと思います。で、初回撃破時の話は記事にしていますが、その後もフレの手伝いなどで災厄の王には何度か戦いを挑んでおります。特に前衛不足を補うためにパラディンで出勤…

【ドレスアップ】ロイヤルマジシャン

高級感のある魔法使いを目指し、大金を積んで完成させました。魔力かくせいを覚えてから強敵にも通用する火力を手に入れ、僧侶・魔法使いの2本をメインにして運用していこうかなーと思っての本気ドレスアップです。もちろん今までのドレスアップも本気を出し…

ハロウィンイベント 前編

先週から公式ハロウィンイベントが開始しています。過去のイベントで登場したキャラがたくさん出てくるので、あぁこのゲームも2年目に突入したんだなぁと感慨深くなっちゃいますね。去年はイベントクリアでかぼちゃのかぶり物をもらえましたが、今年はレンタ…

重魔戦はじめました

まぁタイトルの通りなんですが、先日の記事に書いたように最近強ボスへ行くことが多く、身内ということもあっていろんな職業を試す機会が出てきたので、個人的にもいろいろとやりたいことが増えてきまして。その一つが重魔戦。バフをかけつつ相撲も取れる片…

真・災厄の王と戦ってきました

タイトルの通りですが、先日チームメンバーとそのフレンドさんで同盟を組んで真・災厄の王との決戦に挑んで参りました。真・災厄の王といえばバージョン1.x系最強の敵であり、以前にチーム内でパーティーを組んで挑戦した際は敗北している憎き相手でもあり、…

レンレンレン

レベル上げが終わりチームも移籍して、ちゃこの育成と平行して最近は身内での強ボスによく参加するようになりました。何を隠そう自分、強ボスは1.1の無限にオーブが手に入っていた時期と、1.2でオールカンストを達成した後の短い時期にしか行っておらず。特…

【ドレスアップ】ヤマネコ娘

ちゃこのドレスアップ第三弾!ドレスアップ週間最後の作品となります。バージョン1.x系ではプクリポの特権、ネコミミ(?)を使ったドレスアップです。今回のドレスアップのいいところはズバリ安価なところです!使っている装備も比較的お安いですし、オレン…

【ドレスアップ】若草の賢者

ちゃこのドレスアップ第二弾です。今回は緑色をメインに持ってきました。最初のピンクバニー・前回の赤衣装と、体毛に近い系統の色だと簡単に合わせられるのですが、逆に違う系統の色だと途端に違和感との勝負になります。とはいえ対策はあまり思い付かず、…

【ドレスアップ】紅の民族衣装

前回のドレスアップ記事で、目標としていたピンクバニーを完成させたちゃこですが、バニー自体はメインキャラのマイナーチェンジですのでドレスアップの内訳に迷うことはほとんどありませんでした。よって、それ以外のドレスアップがちゃこ用装備としての本…

チーム移籍のご挨拶

タイトルの通りなのですが、この度チームを移籍いたしました。本日の記事はそのご挨拶となります。お付き合いください。自身としては3度目のチーム入隊となります。以前ちょっと書きましたが、最初に所属していたチームは過疎による事実上の自然消滅という憂…

冥王討伐!

ちゃこのレベル上げにも力を入れるようになってから、ルーラストーンが3つしかないという状況が非常に不便だなと感じるようになってきまして・・先日、重い腰を上げて冥王討伐に乗り出してきました。もちろんこの二人で。一見頼りないですが、ちゃこは既に旧強…