つです。

このブログは乗っ取られました

2.0のシナリオをクリア

2クリア01


タイトルの通り、バージョン2.0で追加されたレンダーシアでのシナリオを一通りクリアして参りました。

以前にも書きましたが、レンダーシアの荒廃した雰囲気は冒険をしている感が強く出ており、まさにドラゴンクエスト!という感覚を得ることが出来てとても楽しかったです。


2クリア02


某洞窟のこの部屋が特にお気に入りスポット。
とっても綺麗でちょっとFFっぽくもあったり。

戦闘面でもボスの攻撃方法が範囲や効果に特徴的なモノが多くて、プレイヤーによるレベル差を上手く緩和してるなーと感じました。

自分はずっとちゃこを連れての2アカプレイだったので、それはそれで新鮮な感覚と絶妙な難易度でよかったと思ってますw


2クリア03


ただ、さすがに現ラスボスには一度負けて帰ってきました。
ここまで つ(レン)ちゃこ(魔使)サポ(バト)サポ(僧侶) という構成で来たのですが、さすがに最後の最後まで回復をサポ任せにするのは厳しかったです。

そしてボスのとある攻撃が、分かっているプレイヤーなら見てから避けられるのに対してサポだと普通に突っ込んであっさり死ぬというのも難易度を上げる要因となっていました。

そこまで長時間プレイしていたのでちょっと放心してしまい、しばらく挑んでなかったのですが・・

2クリア04


先日フレ様のシナリオ進行に乗っかる形で見事リベンジ達成!
つ(旅芸)ちゃこ(僧侶)フレ(盗賊)サポ(武闘)で勝ちました!

この旅芸人&僧侶での2アカプレイは一見難しいように思えて、実は誰と組むよりも細かい連携が取れるやりやすい構成だと思ってます!(忙しいけど)
あとフレ様のクモノがかなり仕事をしてたので参考にどうぞ!

--------------

ネタバレになるので具体的には触れませんが、最後のボス戦は途中であんなことになるだけでもめちゃくちゃ熱いのに、最終的に音楽があんなことになるので本気で興奮しました!!

2.x系はバージョンアップごとにメインシナリオも追加されるとのことなので、これからの展開もかなり気になるところです。
こういう面で離れがたいオンラインゲームは本当に初めてで感動しっぱなしであります。

ぜひ、まだの方はシナリオの方も進めてみてください!ぜひ!!