つです。

このブログは乗っ取られました

チーム内旅8災厄

チーム旅01

強ボス、コインボス、ピラミッド、どの敵も安定して倒せるようになり、暇を持て余したプレーヤー達の標的になっているのが災厄の王です。
もともとリプレイ報酬がおいしいことが評判となっていましたが、以前のアップデートで道中をショートカットできるようになったことで更に身近なコンテンツとなりました。


んで、身近になったことでいろんな挑戦が生まれています。
人数を縛ったり、職業に制限をかけたり、装備を統一したり・・

そんな中で我が所属チームでも旅芸人8人による災厄の王討伐のお誘いがありましたので、自分も参加させていただきました!

チーム旅02


この日のためにガチ芸人である我らがリーダーのドレスアップをトレースしてみました!
(中身はほとんどラズバーン用の耐性きじゅつしですが)

他のメンバーは歌詠みを揃えたり短剣スキルに振り直したりとかなりの気合が入ってる中でのこれは若干ビクビクしていましたが、それなりに好評だったので満足してますw

・・ただ並んだときに全員短剣を持っていて、自分だけ扇なのがちょっと恥ずかしかったり。
最初はみんな棍しかないとか言ってたじゃないか!話が違う!

チーム旅03


自分を含め災厄に挑むのは久しぶりな人がほとんどで、最初の方は探り探り動いていたのですが、災厄慣れしているメンバーに引っ張られ戦闘中にみるみる上手くなっていくのが実感できました。

チーム旅04


旅芸人といえばオールマイティな性能で、器用なかわりに各分野それぞれの専門職には劣るわけですが、それが8人揃えばどうなるか。

特にこのまぶしいまぶしいハッスルダンスの恩恵は凄まじかったです。
過去シリーズで例えると全員けんじゃのいし持ちみたいな感じなのでもう真災厄まで終始安定しっぱなしでした。


-----------------

いやそれにしても何にしても、たのしい!
自分、縛りプレイはソロでやることが多いのでみんなでワイワイやるチャレンジが楽しくて楽しくてもうたまらんのです。

現在8人で戦える唯一のコンテンツなので、仲間と一緒にいろいろできると大変アツいですね!お誘いありがとうございました!