つです。

このブログは乗っ取られました

初日のSキラマ

f:id:pboty:20160624113756j:image

このブログにしては大変珍しいスピード感が溢れでる記事です。

先日実装されたSキラーマシンに誘われて行ってきたので感想なんかをしたためておきますね。(攻略方法は別の方のブログを探してね)

 

 

f:id:pboty:20160624115840j:plain

※画像はまったく関係ございません

 

ツメツメ僧侶にどうぐ使いという構成がトレンドらしく、どうぐ枠でスカウトしていただきました。ありがとうございます。
昨日は盗賊盗賊どうぐ僧侶で行ってまいりました。
 
正直初日に行くとは思ってなくて何したらいいのか探り探りだったんですが、どうやらデュアルブレイカーを入れることで盗賊のサプライズラッシュを成功させやすくするというのが求められている模様。
 
しかし敵の攻撃も400~500ダメージぐらいがばしばし飛んできて、不意にアタッカーが落ちたりでなかなか安定しない印象…
 
ははーん。わかりましたよ。
これは完全に磁界シールドの出番ですね?
 
この絶妙に聖女が欲しい感じのダメージ量、逆に言えばもうちょっと減らせば祈りベホマラーだけで乗りきれるダメージになるってことですよ。
幸い即死級の攻撃(回転斬りやらスーパーレーザーやら)は見てから避けられるし、攻撃手段は裂鋼拳なので非常に身軽。
取り巻きを呼ばれるまではシールドの範囲内でちょっと散らばり気味にしていれば棒立ちでもいいんでない?というのが感想でした。
 
 
んで、もうちょっと踏み込むと。
取り巻きを急いで倒したりっていう時間制限的な要素はないので、安定させたいならアタッカーは二人もいらない…ような気がしました。
 
ツメの片方を旅とか槍僧侶あたりにしておけば、攻撃しつつの回復補助にザオ2枚で事故も減るかなーと。
武神の護法も入ってたので取り巻き隔離タイムに合わせて入れておくと楽になりそう。
※意味がわからない方はまず他の方の攻略記事を読んでみてね(まるなげ)
 
 
そんな初日の所感でした。
まだ3戦しかしてないので想像が入ってますが、耐性もいらないしいろんな職でいけそうなコインボスで良いですね!
 
 
果たしてレン4ではどうかな…ゴースネルばりの遠距離取り囲み戦法か普通に壁をして長期戦に持ち込むか…
とりあえず一度は行ってみたいところであります。
 
つらつら書きましたがもうちょっと経験したいのでお誘いくださいませ。
ありがとうございました。