つです。

このブログは乗っ取られました

四匹が斬る!(vsレグナードⅣ)

f:id:pboty:20170108014504j:plain

宣言通り、やりました。

長かった(?)戦いに終止符を打ちました。

最強レグナード、レン4で倒してまいりましたー!

 

  

これまでとにかく、レン4の戦いは火力不足に悩まされてきました。

前回(11月)レグナードⅢをぎりぎり倒してからというもの、どうやってⅣのHPを削りきるかという問題をずっと考えてきました。

 

そんな折、武刃将軍の指輪という新アイテムが登場しましたね。

バイキルト状態になかなかなれずにオオカミを撃たざるを得ないレンジャー軍団にとって、まさに喉から手が出るほど欲しかった装備です。

 

これさえあればポルカと合わせてバイキルト状態を維持できるのではないか!?

だとすれば、CT待ちでも火力が出せるオノなんて可能性があるんじゃないか!?

 

そんな試行もありつつ、アプデ前の挑戦は幕を閉じました。(動画は負け戦です)

工夫して、それでもあと一歩がな~という歯がゆい状況でした。

 

 

f:id:pboty:20170108020818j:plain

しかしこの度のバージョンアップでケルベロスロンドというリーサルウェポンを得たことで、なんかもう工夫もへったくれもねぇな!って感じの火力を出せるようになったのでした。

多段ヒットな攻撃が多いレンジャーにとってサバイバル170に仕込める特技ダメージ+10もかなり強烈な追い風です。あと一歩どころか十歩ぐらい前進した気分です。

 

 

いやーこうなるともうねーw

言い訳が効かなくなるんですよww

普通にやれば勝てるでしょ?っていう状況がそれはそれでツラいw

 

 

まぁでもそんなわけで、毎度のごとくぐだぐだですが勝ちました。

上がりに上がった火力でも結局勝つときは19分台なのが我々らしいです。

 

 

レン4レグナードに関してはずっと固定メンバーでやってきましたけど、特に作戦会議をするわけでも反省会をするわけでもなく、振り返りも対策も各自に委ねるっていうのがこの面子の特徴ですね。

目標には共に向かいながらも雰囲気はゆるーく、戦闘中でもチャットを飛ばし、負けても笑って解散できるこの4人で勝てて本当によかったです。

 

次の目標は……特になし!!

お付き合いありがとうございました!!!