つです。

このブログは乗っ取られました

キラークリムゾン所感

いやー戦ってきましたよキラークリムゾン。
現時点で最強の敵。いやもうほんと鬼のような強さ。
チーム内で募集があったので乗っかってきました。
構成はもちろん流行りの槍パラ4です。



ホントのことを言うと、キラクリ自体はあまり乗り気でなかったんです。
モグーラの速攻撃破とかがまさにそうなんですが、他人が攻略した
構成と手順をトレースして勝つことに違和感を覚えておりまして。
戦闘が楽しくて遊んでるはずなのに戦闘を作業にするのか?と。
だからこそ試行錯誤なレン4が楽しかったりするんですが。


でもねー、このキラクリに関しては考えを改めました。
そもそも勝つために現時点ではパラディンガードリレーが必要なこと、
そしてそれを遂行するための惜しみない準備が必要なこと、
何より外部応援を含めたメンバー間のチームワークが必須なこと。

要するに、これが全力なので。
楽して勝ちたいとかではなく、こうでもしないと勝てない、なので。
先人に敬意を払いつつ我々も全力で挑んできました。


約1時間の作戦タイムを取って、各自動画や攻略情報を見ながら
動きの確認や定型文の取り決め等を話し合いました。

が、それでもやっぱり本番になるとテンパるテンパるw
チャージを潰されたり、リレーに失敗したり、しずくが使えなかったり。
頭で分かってることがまったくできなくなるもどかしさ!
応援してくれる周りの皆さんが見てるのがまた一段と緊張します・・


でも、勝てました!もう手汗ぐっしょりでした!

パラガ中の人の近くで死んだらパラガ中の人が生き返らせるとか、
なんか細かいコツはいろいろとあるんですが、それは知識よりも
何回も全滅を繰り返す中で学んでいくのがいい気がします。

それより何より大事なのは、パーティー内での声の掛け合いです!
パラガをリレーするに当たって一番怖いのは、次に必殺を使う人が
わからなくて躊躇してしまい一瞬でもタイミングが遅れること。
チャージがきてるのに使えないと精神的なダメージが大きいですw

パラガを使ってない人は割とやれることが少ない作戦なので、
ちょっと冷静になって周りを見ることが勝利のカギだと思いました!


全滅も含めると一時間以上かかってしまいましたが、
諦めずに応援してくれた全てのメンバーに感謝です!
テンプレとはいえ楽勝には程遠い、だからこそ最高の瞬間でした!

いつかバージョンが進んで、普通に戦える程にキャラが強くなったら
もっといろんな構成で挑めるようになるのでしょうが・・
それって今キラーマジンガと戦うのと大して変わらない気がするので
このパラ4構成は今だけの楽しみなんだと思います。
盛り上がってる今、ぜひ仲間と共に挑んで欲しい敵です!



それにしてもこんなにもたくさんの、たくさんの・・

たくさんのレンジャーが集まって強敵を倒すなんて最高ですね!!!
(台無し)


本当にありがとうございました。