つです。

このブログは乗っ取られました

FFコラボイベント! その1

FF01

未知との遭遇


さぁ今週から始まりましたFFとのコラボイベント。
FF11・14にはドラクエのキャラが、ドラクエ10にはFFのキャラがゲストとして登場するファンにはたまらないイベントです!

・・自分、FFは10までしかやってないので若干アレですが・・


FF02


アズランのNPCとしてシャントット様とチョコボが追加されていますが、人だかりでろくに写真が撮れませんでしたw
落ち着いたらまたツーショットを撮りに行きたいです。

なお、ドラクエ10からFF世界へ旅立ったのはホーローらしく、あちらの方々からは「誰だよこのオッサン・・」と蔑まされているとかなんとか・・

-------------------

イベント内容は簡単で、シャントット様からもらったクリスタルのピアスを装備して植物系モンスターを倒してくるだけ。
報酬としてマンドラゴラコインがもらえ、いつぞやのVロン同様に強・マンドラゴラコインと交換することもできます。

FF05


このマンドラゴラもFF11からのゲストらしいのですが、こちらに関しては本格的に元ネタがわからず・・か、可愛いんですがw
倒すとチョコボチケットがもらえ、枚数に応じてイベント景品と交換できます。

FF03


とりあえず新しぐさ「高笑い」をゲット。
しかしこれ・・高笑い・・?

どちらかというと喉を手でトントンしてるように見えます。
ワレワレハ宇宙人ダ〜

FF04

そしてチョコボのぼうしもゲット!
これまた可愛くてドレスアップにも使えそうなナイスな装備ですね!

この他にもマンドラゴラベレーという装備もあるので装備するのが楽しみです!
※装備してから記事にしろよという話はさておき

-----------------

ちなみに今回のコインもVロンと同じく、期間内なら一日一枚手に入るのでメタル回しに利用されそうな空気になっていますね。
ただ、人と組んでの玉給15万程度なら今やメタスラコインを使うまでもなく達成できるラインな気はするので、ちょっと低いレベル帯じゃないともったいないかもなーとは思ってます。

イベント期間は長いので、もうレベルは上がりきってるよという方はコインをため込んで2.1の新職に備えるとかアリかもしれませんね。