つです。

このブログは乗っ取られました

扇に手を出さんとす その1

先日ブーメランを使う2職がカンストしてしまいましたので、かねてより気になっていた次なる武器へと手を出すことにしました。
※時期的にはちょっと前なので写真はドレスアップ以前です

扇ゲット

そう扇!買っちゃいました天下泰平!!
完全に見切り発車ですがどうせ試すなら良い物で。
そろそろ預金がやばいのは追々なんとかするとして・・

さっそく試し切りに行ってきました!
範囲攻撃もあるし水特攻なのでタコメットとの相性がいいはず!

おうぎのまい

おうぎのまい!

アゲハ乱舞

アゲハ乱舞!

・・・。


う、うーん?

アゲハ乱舞の発動が遅くて思ってたより使いにくい・・
ダメージの振り幅が大きくて確数計算がしづらいし、消費MP8が結構重い。
これはあまりレベル上げには向かない・・?

使ってみて思うに扇という武器は、そこそこの範囲攻撃+そこそこの連続攻撃+そこそこの状態異常+盾が持てるという、一芸特化じゃないけど色々出来るまさに旅芸人らしい存在なんだなぁと。
実際迷宮に行くと、パーティ構成によって立ち回りを変えることが出来るので貢献度はかなり高いと実感できます。

でもそれはそれとして・・!

じゃあ扇は迷宮用だねーと割り切って、あとは普通にサポックスでレベル上げを済ませるなんて武器代がもったいない扇に対して面目が立たないじゃないですか!

現状(攻撃力291)、タコメットとサマーウルフは大体アゲハ乱舞4回で倒せるのですが、天下泰平の「戦闘開始時5%でためる」が発動した際はアゲハ乱舞3回で倒せることがあります。
発動時間が長い+消費MPが重いというアゲハ乱舞にこれは超重要。


つまり・・


ゴーレックさん

こんにちわ。


リーネさん
こんにちわ。



パーティ+3

キタコレ


こいつを持って玉給を計ってみようと思います!
引っ張るようなことでもない気はしますが、続きますw