読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

【ドレスアップ】ハロウィンガール2016(おまけもあるよ)

f:id:pboty:20161103073252j:plain

先日のドレスアップパーティー、自分は審査員だったわけですが。

もし参加者が少なかったらちゃこを出そう!と思って作ったのがこれです。

本当に参加しなくてよかったです。

 

(再掲) 

ハロウィンといえばオレンジあたりの配色が基本ですよね。

しかしご存じの通りドラクエのドレスアップは装備一か所につき2色しかカラーリングができないので、装備本来の色も上手く使って複数の色を組み合わせることが腕の見せどころかなと思っております。

 

・・という持論のもとで作られたドレスアップがこれでした。 

  

f:id:pboty:20161103073905j:plain

まどうしのころものカラーリングできない部分である紫色を活かして、その他の布地をオレンジにし、更にリボンを緑系統にすることで差し色にしています。

足のタイツ部分にも緑要素を入れていますが、これは足の長い種族だと主張が激しすぎるのでプクリポにのみ許されたカラーリングだと思います。

 

f:id:pboty:20161103073942j:plain

ちなみに手にはクッキーの盾とペロリンステッキを持たせているんですが、こう、スターリーシールドを染色したチョコレートの盾も考えてました。

色合いが地味なので最終的には不採用となりましたが、これはこれで意外性もあって可愛いと思います!

 

 

 

・・というようなアピールをね。

チームイベントではする予定だったんですね。

 

 

こ、こちらの方がズレているんだろうか・・・・

 

 

------------ 

レシピはみんドレさんに投稿済みです。 

 

 

 

===========

以下、おまけです。 

 

ハロウィンといえば、チームイベントの他に大変な公式イベントがきてましたね。

まさかの種族変更ということで賛否両論あったようですが、まぁ季節イベントの中でのことですしお祭りってことでいいんじゃないでしょうか。

 

 

 
f:id:pboty:20161103082927j:image

ぼくも様々な姿になって楽しんできました。

 

 
f:id:pboty:20161103082935j:image

特に反響が大きかったのはギャップが激しすぎるオーガだったんですが、

 

 
f:id:pboty:20161103082956j:image

個人的に好きだったのは意外にもウェディ男だったりします。

(特にこのポーズがお気に入り) 

 

 
f:id:pboty:20161103083003j:image

ニワトリの汎用性がよくわかるイベントでしたね。

 

ちなみにちゃこに関してはどんな姿になってもプクリポが一番かわいいという結論に至ったためあまり楽しめませんでした!!

 

それよりも種族変更ができると聞いて真っ先にやりたくなったことを最終日にようやく実現できたので、その様子をここに残しておきたいと思います。

 

 

 
f:id:pboty:20161103083012j:image

これ。わかりますか。

長女のつんこを・・プクリポにしたところです・・

 

本来なら現在のちゃこのポジションだったはずなのに・・それなのに・・

・・いや、これ以上は自分の口からは語れません。合掌。