つです。

このブログは乗っ取られました

ジバルンバ使いは土ブメの夢を見るか?

f:id:pboty:20160706004315j:plain

何そのタイトル。

ダークキングの話じゃなくてごめんなさい。

書いたはいいけど投稿タイミングを失った記事です。

 

 

f:id:pboty:20160706004424p:plain

いやね、この前こういうベルトを手に入れたんですよね。

一見使い道がなさそうで、でもよく考えるとありそうで、やっぱりないやつ。

 

まぁ今回やりたいことはタイトルの通りで、このベルトの効果はジバルンバのダメージに乗るんでしょうか?ということなんですが。どうして今更?と思われますよね。

 

まずこれまで散々選別してきた輝石のベルト、こっちの効果だと土属性特技+○%なので、一応呪文であるジバ系のダメージに影響することはなくて当然なんですよね。

よって戦神のベルトで、なおかつレンジャーが装備できる武器+土属性という組合せの効果が手に入らないとこの検証はできないってことだったんですね!

(これ書きながら気付きましたがジバ系なら盗賊の武器でもよかったですね・・)

 

逆に、どうして効果が乗らないと思ってるの?ということなんですが。

ジバルンバって設置系だからなのか何なのか、テンションはおろか魔力かくせいとかぶきみなひかりとか、災禍の陣の呪文ダメージアップですら影響を受けないんですよ。

でも最近、レボルスライサーの与ダメージアップ効果だけは乗るということが判明した(個人的に)ので、じゃあベルトの効果はどうなんじゃいと思い立ったわけです。

 

 

あ、既にどうでもいいっていう顔をされていますね?

わかりました。結果だけちゃっちゃといきます。

 

 

■ベルトなし

f:id:pboty:20160706004509p:plain

 

 

■ベルトあり 

f:id:pboty:20160706004523p:plain

 

 

 

 

 

乗りませんでした!!!

 

 

ありがとうございました。