つです。

このブログは乗っ取られました

【ドレスアップ】毛玉戦隊!


天呼ぶ!地呼ぶ!毛玉呼ぶ!
悪を倒せとプクを呼ぶ!!

おれは正義の戦士!!


バァーン(なげやり)


というわけで、正義のヒーローになりました。
どうぐ使い用に買った魔技師セットのドレスアップです。
※例によって原型はありません


コンセプトは言わずもがな。戦隊のレッドですね。
マスクに白ラインのスーツ、ブーツにグローブ、長物!
まったく迷わずにたどり着きました。好きなので。

・・いやまったく迷わなかったは言い過ぎでした。
グローブを白にするか赤にするかで結構迷ってました。

多くの戦隊シリーズはグローブが白なのがメジャーだとは思うのですが実際に白にしてみるとなんとなく違和感を覚える。この正体が何なのか、各レッドのデザインを眺めながら考えたところどうやらマスクの色味に左右されてそうだなという結論に至りました。グローブが赤のレッドというとゲキレッドやハリケンレッド、マジレッド等が挙げられますが、これらに共通するのはマスクに白成分が少ないということ。つまりマスクに白成分が少なければ少ないほど、グローブ部分を赤に合わせた方がしっくりくるというわけです。今回チョイスした闇騎士のヘルムは完全に赤が際立っているのでグローブは赤にするのが正解だと判断しました。結果としてこちらの方がまとまった感が出たので、やはり日本の伝統芸能は何かしらの裏付けで成り立っているのだなぁと感心した次第です。


過去最高にどうでもいいですね。はい。


後ろから見るとこんな感じです。
コマンダー上は上着単品でもマント付きというナイスな装備です。
ファンキータイツ下もスーツのぴっちり感と腰の装飾に白ラインという今回のコンセプトにぴったりな装備でしたね。


ちなみにブラッドスピアーはこういうイメージでチョイスしてます。
いろんな武器を合わせて楽しみたいところですが、魔技師を着れる他の職業って・・できない職業ばっかりなので・・ウッ


何にせよ、お気に入りのドレスアップになったのでバージョン3.1は
これを着て新マップに突入したいと思います!

みんなもオルフェアの町でぼくと握手!!


「フフフ…ウデを上げたようね」
「お、おまえはー!?」



つづ…かない

-------------------
レシピはみんドレさんに投稿してあります