つです。

このブログは乗っ取られました

公式春イベント!

春イベ01


既にイベント期間は終わっているので事後報告的な記事になりますが、今回は公式の春イベントの話です。
今年もベラさんが助けを求めてやってきました。


春イベ02


懐かしい音楽と共に妖精の国へ降り立つと、昨年同様スライムの姿になってしまいます。
スライム、スライムベスホイミスライムスライムナイトバブルスライムの5種類があり、どれになるかはキャラクターのIDで決まるため別の姿にはなれないとのことでした。

うちの子たちはというと・・

 つ → スライム
 ちゃこ → スライムベス
 ポン → ホイミスライム

てな感じで、なんとなくイメージ通りになりました。

つんこ・・すまん、時間が・・

春イベ03


で、もうイベントは終わってるのでネタバレしちゃうんですが、
なんと今年は更に進化した姿で戦えるんですね!

 スライム → キングスライム
 スライムベス → クイーンスライム
 ホイミスライム → スライムベホマズン
 スライムナイト → メタルライダー
 バブルスライム → ぬかどこスライム

と、イベント後半は各上位種になります。
なんとなくメタルライダーのしょぼさが際立つ気が・・

実際の戦闘面ではクイーンスライムメラゾーマディバインスペルを使えるので、ちゃこが一人だけものすごい火力を発揮してクリアできました。
が、難易度はそんなに高くないので色んな構成で楽しめそうでしたね。

春イベ04


公式イベント恒例、クリアすると春らしい家具が買えるようになるのですが、今回の目玉商品はこの梅のふすまだと思います。
置いてみると分かりますが、とにかくでかい。何事かと。

これを調べると、

春イベ05


シャッ!! と、笑ってしまうほどの勢いでふすまが開きます。
ここまで大きいとちょっとアレですが、壁と組み合わせて使う扉系の家具はもっとバリエーションが増えたら嬉しいところです。

奥に見えている梅のぼんぼりも、照明を暗くできる今年だからこそ映える家具で、時代の流れを感じさせますね。
来年のイベントがどうなるか、今から楽しみです!