つです。

このブログは乗っ取られました

調理職人近況

調理近況01


調理職人としてアストルティアに誕生したポン君ですが、現在職人レベル34、名声はAAへ到達して職人装備の一つ目をゲットできました。
レベル解放クエも2つ終わらせ、2.1後期に来る職人必殺技に向けて着々と進んでいる感じです。

んで、ぶっちゃけ調理職人は儲かってるかというと・・


意外と悪くないです。(小声)


メインが木工職人だからかもしれませんが、一品一品を作る時間が短いのがありがたく、まがりなりにも消耗品なのでバザーの回転も悪くない印象です。
当然運は絡みますが、手順ミスさえなければ利益は着実に出るようになりました。

料理のメイン商材の1つであるアクロバーガーを作れるようになってから収支を記録し始めたんですが、ここ1週間ほどで30万の黒字となっています。
レベル上げに使った投資額を考えるとまだ赤字ですが、まぁ頑張った甲斐はあったかなーといった感じ。

調理近況02


・・だったんですが、どうも最近同じレベル帯に人が増えてきたのか料理の値崩れが激しく、回転もどんどん悪くなっているように思います。
特に☆☆☆ができた時が顕著で、売りさばくのにしばらくバザーへ張り付いてないといけないため☆☆の方ができてホッとするような事態です。

せっかく軌道に乗ったような気がしたのにどんどんまずい方へ転がっているような気がする今日この頃・・
とにかくバージョンアップの波に乗り遅れないよう、レベルだけはしっかり上げておこうかと思います。

やっぱり新規参入はお勧めできない!