つです。

このブログは乗っ取られました

ハロウィンイベント 後編

さぁやってまいりましたハロウィンイベント後半戦。

そして速攻終わりましたハロウィンイベント後半戦。

いやね、追加されたボスと戦うのは確かに予告どおりなんですけどね。
お菓子を合成してより強力なアイテムを作り出して戦うというのが主旨で、でも合成に使うお菓子は前半の期間で散々集めたモノなのでね。

さぁやるぞー!と気合を入れた割にボスだけ倒して終わりという非常にアッサリした感じになっちゃったんですよね・・


ハロウィン07


ちなみにボスはこいつ。その名もカプサイ神。出オチか!
前半戦のハバネロさんと比べるとその強さは段違いで、合成したアイテムがないとまともに戦えません。

ハロウィン08


ちなみに見た目どおりラズバーンとほぼ同じ技を使ってくるので、ちょっと強ボスの練習になるかもしれません。ちょっとね。

なお、倒すとシュガーさんからせかいじゅの葉を1つもらえます。
前半戦と違いクエスト扱いではないのでリプレイはなし。
未クリアの人をストーリーリーダーにしないと再戦も出来ない仕様です。


ハロウィン09


ので、余った合成アイテムは前半戦のリプレイでしか使い道がありません。
でも使えば楽勝もいいとこなのでふくびき券を溜め込むチャンスではあります。

特に後半戦をクリアしたからといって買える家具が増えたり、イベント会場が華やかになったりといったこともないため、本当に葉っぱ一枚でおしまいのイベントでした。
な、なんか前半戦がよかっただけに肩透かし感がすごいような・・


ハロウィン10


とはいえ、全体として見ると今回も楽しい内容ではありました!
2年目ということで前回買えた家具もちゃんと買えるようになってましたし、種類も少し増えていていい感じでしたね。
バージョン2.0と共に12月のクリスマスイベントも楽しみです!


ハロウィン11


なお用済みになった衣装は花壇の肥料に・・