読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

旅芸人育成記録

タイトルの通り、今回はちゃこの育成記録です。

これまで記事にしてきたのは高レベル帯の話ばかりだったので、ちょっと低いレベルをどう上げていくかの参考として軌跡を残しておこうと思いまして。
自分もこの辺りはかなり手探り状態なので、これが美味い!という情報ではなく狩り方の一つとして参考にしていただければと思います。

なお、載せているのは玉給だけですがそれらの合間にちょいちょい迷宮やら討伐やら挟んでいます。その辺りはご了承ください。

ちなみに開始時のスキル振りはこんな感じです。
要するにちから・HP系のパッシブは全部取った状態ですね。


レベル31〜42

まだソロで何かをやるにはやや辛いレベル帯なのでサポ狩りを試してみました。
この辺りはタコメットでも結晶を作れるのでキュララナ大勝利って感じですね。

ちゃこ旅01

雇ったのはレベル50前後でニンジャカッターを装備したレンジャーを2人。
攻撃力の目安は180〜190辺りだと思います。
デュアルカッターがあるかだけはちゃんとチェックしてくださいw
あとはいい感じの魔戦を捕まえればオッケー!

自分の行動は2匹のときは攻撃、3匹のときはバイシを一回ずつ配るだけです。
コツとしてはレンジャーに先に攻撃させて、狙われなかった方を自分が殴る感じですね。
(ぶっちゃけ何もしなくても大差はないと思いますが)


31→33

ちゃこ旅02



33→35

ちゃこ旅03


35→36
撮り忘れ・・


36→38

ちゃこ旅04



38→40

ちゃこ旅05


40→42
撮り忘れ・・



サポ狩りはレベル補正でどんどん美味しくなるのが特徴ですね。
今回の構成でいうと魔戦のレベルを下げるともう少し数字が伸びたりするのでサポ選別にこだわるのも決して無駄ではないと思います。



レベル42〜50

ちょうど休日だったのでメインキャラの特訓ついでに映画やら撮りためたアニメやら観ながらひたすらグールに当たってたら50になってました。いやまじです。
何の参考にもならなくてごめんなさい!!


レベル50〜56

レベルも良い感じに上がってきたのでここからはソロで。
記憶に新しい棍でのなぎはらいソロタコの出番です。

ただレベル50で装備出来るにちりんのこんは光属性なのでタコメットとは相性が悪く、またもう一つの50装備である白蛇のこんは結晶50個が素材の高価な装備なので採用しづらく・・
結局レベル42のドラゴンロッドで妥協する結果となりました。


50→51

ちゃこ旅06



51→52
ちゃこ旅07



52→53 ※ここから旅芸人の証を装備

ちゃこ旅08


53→54

ちゃこ旅09



54→55

ちゃこ旅10



55→56

ちゃこ旅13



レベル56〜57

なぎはらいソロタコが安定してはいるのですが、正直このレベル帯での他の狩り方と比べて美味しいのかがよく分からないためちょっとサポ狩りを試してみました。

構成は下記のようなバト3人。(右手は全員はやぶさ
ソーサリー持ちを選んで延々とすてみ通常攻撃をしてもらう作戦です。


ちゃこ旅14



56→57
ゴブル西でひたすらグールを狩った結果です。

ちゃこ旅11


57→57 (上がらず)
最果てでひたすらガルゴルを狩りました。

ちゃこ旅12



・・う、うん。これだけ見ると感じ悪いですね。

もちろん今回の構成は割と適当に決めたので、同じ狩場と相手でもより美味しくなる構成と狩り方はあると思います。
その辺りはまた別の機会にでもじっくり考えてみたいので、この結果を見て不味いとはあまり思わないようにしておいてください。


レベル57→60

というわけでなぎはらいソロタコへ戻ってラストスパート。
やはりレベルが上がって攻撃力が上がることでアベレージも上がってきているので、白蛇のこんを買っていたらもっと楽になってたかなーと思います。


57→58 ※メタブラ一匹撃破!!

ちゃこ旅15



58→59

ちゃこ旅16



59→60 ※開放クエを忘れてて残り5分ぐらいを無駄にした・・

ちゃこ旅17





そんなわけで旅芸人レベル60達成です!!
最初はバージョン1.5中の目標かなーとか思ってましたがやろうと思えば割とすぐ達成できますねw

次回、お楽しみのドレスアップタイムです!!