つです。

このブログは乗っ取られました

ムチってどうなんですか? その1

ムチ01

マイナー武器の代名詞とも呼べるムチ。
今回はこちらを試してみようかと思っております。

というのも前回、ツメとスティックのスキルポイントを振り直して棍スキルを取得してみたのですが、実はその陰で盗賊とスパスタの余りポイントでムチも100に出来るなぁということに気付いておりまして。
もともと盗賊のレベル上げをどうしようか悩んでいたところでもありましたので、ツメに戻す前に一度ぐらい経験しておこうかなと思い立ったわけです。


というわけで早速使ってみました。
あまり良い評判は聞かない武器ではありますが、果たして。


ムチ02

らせん打ち!!

ムチ03
愛のムチ!!

ムチ06
スパークショット!!

ムチ04
しばり打ち!!

ムチ07

地ばしり打ち!!

ムチ05

双竜打ち!!






よし満足!!

終了!!!








・・ではなく。


感触的にはそんなに悪くないんじゃない?といった感じです。
何度か迷宮に行ったり悪霊スパでベリアル一匹になったときに持ち替えて使ってみたりしましたが、やれることはそれなりにあるので決して悪くはないと思います。

まぁ他の武器に比べると、威力や効果の割にモーションが長かったり両手武器で盾が持てないというデメリットが目立つのは確かなんですけども・・

主に使うのはボス戦でも便利な、広範囲に幻惑を入れることが出来るスパークショットと、タイガークローに次いで倍率の高い双竜打ちの二つ。
そして迷宮の主力、範囲内に均一の雷属性ダメージを与える地ばしり打ち。

そう、範囲技が雷属性なんですよ・・(地属性だと思ってた)


雷属性といえば・・?


というわけで次回、ムチでもソロタコをやってきます!
多分属性関係なく一度はやってみたと思いますが気にしない!!