つです。

このブログは乗っ取られました

バケツを買ってきました

戦士とパラディンを実戦レベルにする!というのがバージョン1.5での目標でして。
レベルに関しては今までもむしろ優先して上げている2職だったので何の問題もないのですが、やはりネックとなるのは装備。

そう、特に重さが必要なこの2職は鎧のセット効果が必須となるため、バカ高い最新装備を一式揃えないといけない縛りがあるのです。
しかしスキルポイント的にも余裕が出てきたこのバージョン、やるなら今しかねぇということで一念発起し、聖騎士セットを揃える決意をいたしました。


バケツ01

聖騎士装備といえばこのバケツ。こと聖騎士のヘルム。
性能以上に見た目が特徴的なこの装備、ようやく装着できて嬉しいです!
※嬉しさのあまり妹をビビらせております


バケツ02


一式を装備するとこうなります。
これだとちゃんと強そうに見えますね。(ますよね)

用意した内訳はこんな感じです。

 聖騎士のヘルム+2(最大HP+14)
 聖騎士のよろい上+1(しゅび力+6)
 聖騎士のよろい下+1(睡眠ガード+60%)
 聖騎士のこて+2(MP消費しない+8%)
 聖騎士のグリーブ+3(おもさ+35)

こんな妥協感が丸出しの装備でも90万ぐらいかかってます・・
いわゆるガチパラの皆様には頭が上がりませんね。

ちなみにこれにメガトンハンマー&オーガシールドで重さ294。
ズッシ込みで543となりますので現状では特に問題ないはずです。

というのは暴君押し勝ちの534の次の段階がもうガイア押し勝ちの567なので、基本的にその間の数字は誤差みたいなものと言えます。(怒られそうですが)
 ※数字は重さチェッカーさんを参考にさせていただいております
が、バージョン1.5の間にも追加の強ボスがあると発表されていますので、今の段階で重さを決めうちして買っちゃうのはかなりの賭けなのですが・・

その時が来たらまた値上がりの危険性もありますからね。
とりあえずはこれを身に着けて精進したいと思います。


バケツ03


しかしこの装備、見た目が特徴的なのは素晴らしいんですが、顔が完全に隠れるので個性というものがまったく感じられません。
しばらくこの見た目を堪能できたらドレスアップしようと思います。

なんせドレスアップまでが装備新調ですから!
普段はしない前衛らしいコーディネートをしてみたいですね。



-----------------------------------

バケツ04

「どうしたら格好良くなるかな!?」 「無理だと思う」