つです。

このブログは乗っ取られました

黒パッチを求めて

何を隠そう、わたくしコインボスのアクセは全種類持っておりますが、実は転生系のアクセは1つも持っていなかったりします。
そもそも転生自体ほとんどお目にかかったことがないせいか、レアドロ狙いとはまた違ったあの転生狙いの作業が割と苦痛だったりしてました。

ですが、どうしても、どうしても黒パッチが欲しくなったので!
いつかの土日を使って頑張って取り組んできた様を記します!

黒パッチへの意気込み

さー頑張るぞー ということで、開始時のシルバーデビル討伐数は120ほど。
300討伐のアナウンスまでに出てくれると嬉しいなーとか考えていました。

・・甘い!甘いよ!

ドラキーが300匹目をお知らせしてくれても一向に出ず、新しい討伐対象の影響なのか地味に混んでるラギ雪原にちょっと嫌気が差してきた頃。


タイプG

違うお前じゃない。

そんなところで運を使いたくなかったよ・・なんだかドッと疲れたよ・・
ちゃっかりスチーム家具レシピを両方ゲットし、バザーにほぼ店売り価格で出されていることを確認してから素材屋へ売り付けましたとさ。

ということで一度帰ってきたので仕切り直し。
場所をメギストリス領へと変更して再挑戦です。

リューイーソーの獲得金額が減ったおかげでこちらは空いてますね。
空を見上げながら黙々と駆り続け、迎えた467匹目!!


ロード遭遇

出たー!!!

落ち着いてみやぶる&ぬすむをして、運良く出てくれたお宝ハンターもバッチリと決め、メガンテだけはしませんようにと祈りながら何とか撃破!!


いかたま

やったー!!!





・・・え?



い か ず ち の た ま ?





・・・。


そりゃないよ・・半端ないぬか喜びだよ・・
同じやつさっき拾ったばっかりだよ・・

タイミングよく降り出した雨が切なさを加速させます。

が!

ここで萎えるようではネトゲプレーヤー失格であります。
レアドロップを狙って出せる、レアモンスターと狙って遭える。
それだけで良心的じゃないですかドラクエ10!ぽじてぃぶしんきん!!



お昼を過ぎて若干混みだしてきた狩場をうろうろうろうろ。
なんとはぐれメタルメタルブラザーズとも遭遇しました。(逃げられました)

何時間続けているのかもよく分からなくなってきた頃、ついに・・!

メガンテ

ついに再戦じゃー!!

今回はお宝ハンターこそ出ませんでしたが、落ち着いてぬすむを決め、クモノを混ぜつつ、メガンテを警戒して一気に倒す!!

倒す!!!


たお・・メガンテされた!!!


唖然


・・・。


何とか生き残りましたがこの喪失感。
また・・また何百匹も倒さないといけないのか・・



と、振り向くと。


出てた!

あれ、出てる。


黒パッチ

うおおお黒パッチゲット!!

緑文字だけということはぬすむ分の判定が残ってたんですね。
これがゴールドだったらと思うと恐ろしいです。でも結果オーライです。
いやー無駄に疲労した気がする・・



戦歴

そんなわけで635匹目で無事ゲット致しました。
ま、まぁ途中ぐだぐだでしたが極端にハマったわけでもないので・・いいのかな?


装着

そしてさっそく装着!
似合うようなそうでもないような!!
(まぁ普段は表示なしにしてるわけですが)

苦労しただけに感動もひとしおでございます!
こういうときソロプレイは辛いのですよねー。


---------------------------
で、何故今になって黒パッチが欲しくなったのかというと・・

メテオエッジで全力ソロタコメットをやってみたいからです!!
ぶっちゃけ黒パッチの有無が何かに影響するのかは怪しいですが!


さー武器を買わないと(準備してない)