つです。

このブログは乗っ取られました

レンジャーvs悪霊の神々

f:id:pboty:20161005012104j:plain

ふと思い立ち、レンジャー1人vs悪霊の神々 をやってみました。

 

事の発端はツイッター上でのチムメン同士の会話から。

 

 悪霊をソロでいける職業ってどれぐらいあるだろう?

 パラ以外だとスパとかが良さそう?

 

確かに圧倒的な守備力でダメージを抑えるパラも、

ボディガ+ムチラリホーマのスパも相性が良さそうですよね。

 

時に、かつてこんな挑戦があったのを覚えているでしょうか。

レン4vs悪霊の神々強です。

相性最悪と思われたこの戦い、鍵になったのは眠り特化ブーメランでした。

 

・・ソロでも眠らせながら攻撃できたらワンチャンあるんじゃない?

しかも通常悪霊なら幻惑も通るしいけるんじゃない!?

 

そう考えて、ふらっと挑戦してみたわけです。

 

 

f:id:pboty:20161005015554p:plain

とはいえお金をかけたくはないので、装備はなるべくありもので。

ひつじセットはブレス耐性がなかったので不採用となりました。

 

耐性は封印100%、即死75%、眠り0%なので死ぬときは死にます。

回復魔力もきようさも実に控えめな感じ。

※ちなみにバトルステーキを食べてます

 

んで肝心の眠り攻撃については、

 ビーナスエッジ:4%

 ひつじのてぶくろ:12%

 輝石のベルト:4%

の合計20%で臨みました。まぁ何とかなるっしょー!

 

 

www.youtube.com

 

というわけでご覧ください。

これが眠りブメの威力やで・・!

 

 

 

いやすみません、序盤は完全に運ゲーでした!!

でも、結構面白い戦いでしょう!?w

 

まずはブレス攻撃を、もしくは盾ガードor身かわしを引かないとブーメランを投げる余裕もないので、何回かは普通に押し切られて負けました。

ビーナスエッジの開幕祈り効果にもかなり助けられましたね。

 

しかし、とにかく隙をついてデュアルブレイカーかファランクス/アイギスの守りを使うことさえできれば、バフを整えあんこくのきりを撒き眠りブメを存分に投げまくることが可能になります。

 

あと見ての通りポルカがめっちゃ強いです。

バーハとかいうお手軽更新呪文もアツいです。

もちろんベホイムも他の中間職にはないものですし。

これはレンジャーの強みを活かせたと言えるんじゃないでしょうか!

 

ちなみに最初は強のときの癖でバズズから落とそうとしてたんですが、通常悪霊ってアトラスが一番HPが低い上に、バズズ以外はHP減少では怒らないんですね。

3匹いる状態でバズズが怒り狂うと手が付けられない感じだったので、アトラス狙いに作戦を変えてみたら一発で勝てました。作戦だいじ!

 

 

そんなわけで、無事に勝つことができました。

状態異常が効く相手ならレンソロも充分に戦えますね。

思い付きとはいえ可能性を示すことができて普通に嬉しいですw 

 

 

では、明日には次のバージョンがやってきますので!

また楽しんで色々やってまいりましょ~!