つです。

このブログは乗っ取られました

4年が経ちました


f:id:pboty:20160804120023j:image

ドラクエ10、サービス開始から4周年。

そして今日は つ というキャラがオンラインに生まれてから4周年です。

おめでとうございますありがとうございます。

 

 

当時はこんな戯言をつぶやいておりました。 

多分ここで逆を選んでいたら、今とはプレイスタイルも交友関係もまるで違ったものになっていたに違いない・・・・プクリポでよかった。

 

というか5年目を迎えてようやく気付いたんですが、メインキャラがアストルティアに降り立った日と中の人の誕生日が同じなんですね。意外にも意識していなかった事実! 

 

あ。

 

いやいやそんな。悪いですよ。

 

お祝いなんて結構ですよ(郵便枠を空けながら)

 

 

 

 

 

すみません。

 

んで、3周年のときは何をしてたっけな~とその辺りの記事を開くと・・

イカとFEをやっていたらしいです。そうですか。

 

ちなみに最近は妖怪的なウォッチオーバー的なウォッチが盛り上がってます。

別にドラクエ飽きたとかではなく、新しいゲームがあれば手を出す自然な流れです。

オンラインゲームに義務感を覚えた時点で負けだと思うし、ドラクエはキャラクターに求められる強さの面では本当に敷居が低いと思うので、やりたいことをやりたいときにやるが成り立つ素敵なゲームだと思ってます。本当に。

 

この4年間でのプレイ時間は約4400時間。

もはや多いのか少ないのかもよくわかりませんが、付かず離れず、生活の一部として良い具合に付き合えているような気はします。

オンオフ関わらず周りの環境を含めて、大変ありがたいことですね。感謝。

 

 
f:id:pboty:20160803125706j:image

そんなわけで、のらりくらりと4周年。

今年も祝いの席につ&ちゃこでおじゃましてきました。

 

 
f:id:pboty:20160803130210j:image


f:id:pboty:20160803130233j:image


f:id:pboty:20160803130247j:image
 

f:id:pboty:20160803130253j:image

新しく出会ったひと、ちょっと疎遠になったひと、いつも遊んでるひと、リアルでお世話になってるひと、ツイッターでしか絡まないひと、このブログを読んでくださってるひと、宇宙人、色んなひとたちに会えるこういう機会はとってもいいものですよね。

 

今後もドラクエと上手に付き合っていこうと思います。

みんなもよろしくねー!ぴゃー!