読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

今どきのオオカミアタック

突然ですがこの度、きようさ錬金の古代王族ウデを購入しました。
何故かというと最近オオカミアタックを撃つ機会が多くてですね、
ちょっと威力の上がり方を知りたいなーと思ったわけです。


なんかこういう記事も久々ですが淡々といきます。
果たしてオオカミアタックは火力たりえるのか!


まずレンジャーLv86、古代王族セット(腕は状態異常錬金)の
きようさ500ジャストという状態で撃ったオオカミアタックです。
特に準備なしだとこんなダメージになります。


ここにオオカミアタックの極意レベル5(威力15%アップ)を加えます。
宝珠といえど特にきようさを意識してないとこんなもんですね。
これが今回のベース、きようさ500+宝珠付きの値です。


そこで先ほどのきようさ腕(+48)を装備するとこう。
素の状態と比べるとかなり上がってきてますね。
きようさは548です。


更に神業の手レベル5(+25)を加えてみました。
炎の宝珠は各人の好みの範疇だと思うのでこれもアリですね。
きようさは573です。


そしてかいとうの仮面(+33)を着けるとこんな感じに。
アクセルギア等、優秀な顔アクセ枠を潰すかどうかは微妙ですが。
きようさは606です。


そして最近話題になってるあの料理・・
そう、きようさにくまん☆☆☆(+60)を食べると!


こうだー!貫禄の400ダメージ超えが出ましたー!
きようさは666です!

ガイドブックによれば素のダメージキャップは175〜185らしいので、
宝珠の15%込みだと201〜212程度なんでしょうかね。
既にキャップ付近には届いていますが、あとは輝石のベルト(+20)と
不思議のカード(+15)もあるのでいろいろ調整できそうです。


・・・。



はい、お気付きでしょうか。


そうコイツです。コイツにぶち込むためのオオカミアタックです。
400ダメージって今となっては微妙な響きかもしれませんが、
こういう守備力&攻撃力が異様に高い相手に対して有効なのは
ダークネビュラス戦で証明された通りでございます。

守備力無視なのはもちろん、よく死者が出る戦闘においては
バフいらずの安定した攻撃手段として非常に優秀なのです。


というわけでレン4vsレグナード?、
報告できる日をどうかお待ちください。
(まだ勝ててません)