つです。

このブログは乗っ取られました

四匹が斬る!(そして立ち上がる)

需要があろうがなかろうが、レン4vs悪霊強の後編です。
だんだんタイトルを付けるのが面倒になってきました。


さて前回は勝てない理由をたくさん語りましたね。
入らない幻惑、苦手な混戦、消せないバイキルト・・
悪霊強はレンジャーにとって鬼門とも呼べる相手に見えます。

じゃあ初心に帰って、普段はどうやって勝っているのか?
いわゆる鉄板構成では何をしていたか?

そう、眠り。眠りですよ奥さん。
スパのラリホーマ、旅・踊り子のスリープダガー
悪霊の歴史にはいつも眠るベリアルの姿がありました。

でもレンジャーに相手を眠らせる手段なんて・・

いや。

いやいや。

むしろ逆なんですよ。完全に逆。


我々ブーメラン職にできない状態異常なんてないんや!!
 ※たくさんあります


つまり攻撃時○%で眠り付きのデュアルカッターを投げて
ベリアルを無理やり寝かしつけようという一見無謀な作戦です。

しかしちょっと頑張ればここまでできます。


まず懐かしいひつじ装備のセット効果で3%

手ぶくろを新調して12%

パルプンテ品を探して4%

王家に通いつめて3%



これで攻撃時22%で眠りレンジャーとなりました。
デュアルカッターで確率2倍、デュアルブレイカーで耐性ダウンも
入るので数値の上ではかなり期待が持てます。

更に、自分とは別に攻撃時22%で眠りレンジャーがもう一人。
これで眠らずにいられようか。いや眠らないはずがない。(反語)

そして4人集まってみるとヘナ特化ブメレンやマホトーンブメレンなど
みんな考えることは同じな感じが出ててほっこりしましたw
さぁ準備は整った!


いざリベンジ。


まず前回同様デュークアックスでバズズを倒し。
アトラスと戦いながらブーメランに持ち替え。
ベリアルが動きだしたところで・・投げる!


おお!?



寝る!!!



めっちゃ寝る!!!!



絶・天狼抜刀牙!!!!!(どさくさ)



あぁ・・これはもう楽勝の部類ですわ。
あれほど無理だと思っていたのが信じられないほどに。
冗談でも何でもなく、これは範囲スリープダガーと形容できるレベルで
ガンガン寝てくれます。ベリアルには7〜8割は入ってたと思います。

相手に合わせてそれなりに準備をすれば何とかなる好例ですね。
最後の辺り「次眠らせたら撮影いきまーす」「はーい」みたいな
完全に気の抜けたやり取りが行われていましたw
強い、強いぞレンジャー軍団!!


--------
さて想定される最強の敵を撃破したわけですが。
やるんですか?もぐらともぐもぐしちゃうんですか?

次回?ドン・モグーラ戦。
値下がりする頃に!!!