つです。

このブログは乗っ取られました

四匹が斬る!(そして惑わす)

前後編にして引っ張るほどのネタかと言われるとちょっと怪しい
レンジャー4人vs幻界の四諸侯でございます。


まず前回の勝因をおさらい。

・避けることのできる範囲攻撃
・まもりのきりでブレスを無効化
・あんこくのきり(幻惑)がちゃんと決まる

実はこれ、四諸侯でもほぼ当てはまるんですよね。
避けられないのはマヒャデドスグランドクロスぐらいで、
後者は幻惑の対象なのであまり問題にはならず。。

最新コインボスとはいえこれは楽勝の部類なんじゃない〜?
と、若干の慢心は間違いなくありました。

ので。

開幕ドルマドンで一人やられてわたわたしてるうちに
海魔神を全員でモロにもらって全滅するという憂き目に・・w
いつも封印やら眠りやらで大人しいからそんな即死級の攻撃を
持ってるなんて正直思ってなかったよアクバーさん。

というわけで、各自ロイヤルチャームを装備&魔結界を使い再戦。
誰もロスアタしなくて一回ベホマを使われながらも余裕の勝利でしたw

なんというかアクバーのHPなんてヒドラの半分以下だし、
最大の脅威と思われたバイキルトもみんな幻惑してるし、
グラコスの振り回しもデュランのはやわざも幻惑して以下同文。
そう、ぶっちゃけると三悪魔の方が強い。(というかヒドラが強い)


お約束の同時フェンリルもばっちり決まった!
※写真はいただきものです

自分はかけ声(※)役だったせいもあってこんな写真しか撮れずw

 ※同時にフェンリルを撃つ際に以下のようなかけ声を叫びます
  「わんわんわんわん!」 ←予告/準備
  「絶・天狼抜刀牙!!」 (by流れ星銀) ←ここで撃つ

前回参加していなかったメンバーもいたので混乱されていましたが
あえて説明なしで行く確信犯です。超たのしいごめんなさい


---------
レンジャー4人PTの肝は、敵からのダメージ量を、高いとはいえない
回復力を更に下回るような数値に抑える、というところにありますね。
ヒドラが強いのも幻惑が入らないからなので。幻惑サイコー。

そんなわけでドン・モグーラにも幻惑が有効だといいなぁと思いつつ
次の機会を楽しみに待っています。

悪霊強?知らない子ですね。
どうもありがとうございました。