読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

四匹が斬る!(そして引っかく)

なんだそのタイトル。いやいや。
レンジャー4人でボスに行こうという企画に参加させていただきまして、
その感想やらをしたためておこうかと。

・・いや行ったのは結構前のことだったんですけど、
ぶっちゃけバージョンアップの波に飲まれて記事にし忘れてました!
珍しくネタらしいネタなのに!!



ということで相手は三悪魔です。

レンジャー軍団というと回復手段がベホイムしかなく、
範囲攻撃を受けると全員の手が止まるという弱点があります。
イコール混戦に弱いため、いかにキングヒドラを早く落とすかに
かかっています・・ってそれは普通の構成でもそうなんですけど。

レンジャーのメイン火力といえば言わずと知れた蒼天魔斬。
そして90秒毎に撃てるフェンリルアタックが約1000ダメージ。
さすがに1分でヒドラのHP24000を削りきるのは無理くさいですが、
ブロスが動きだす2分までになら十分なんとかなる火力・・!

で、終わってみれば意外と楽な勝負でした。
最後には4人同時フェンリルの写真を撮る余裕もあり。

見てくださいこのログ。超気持ちいいんです。
見た目もダメージも実にすばらしい。

前述の通り混戦・範囲攻撃に弱いレンジャー部隊ですが、
三悪魔に関しては思っていたよりも相性の良さを感じました。

というのも、

イオグランデネクロゴンドも見てから避けられる
・耐性ダウン含めてブレスは全てまもりのきりで消せる
・ゾンビもブロスもあんこくのきり×4で常時幻惑


というわけで、崩れうるのはヒドラの連続かみつきぐらいなもので。
まもりのきりを切らさずにヒドラさえ落とすことができれば、
たまに痛恨やじゃあくのツメで死者が出ても全員ザオラル持ちなので
単発ではまったく問題にならないのでした。

最終的に4戦やって3勝1敗。
一度連続かみつきを2回連続でもらって全滅しましたが
あれはどんな構成でもガタガタになると思うので事故です(きっぱり)


さてさてこの手ごたえに気をよくした我々は次なる敵を求めて
新たなカードを投入するのでした。

次回、四諸侯戦でございます (つづく)