読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

泣いてメイン職を切る

この度、次のバージョンを迎えるにあたりスキルを振り直そうかなと。
そう、ヤリの強化があると聞いてどうぐ使いをやってみたいなぁと。
そんな思いを胸にスキルシミュレータとにらめっこした結果・・


魔法戦士と片手剣を捨てることで実現可能という結論に至りました。

魔戦といえばもう長いことメイン職の一つとして使ってきた職業であり、
特にだいまどうセットが装備できるようになってからはこうげき魔力を
盛ったギガスラッシュアイデンティティに生きてきたものでした。

が、そもそも魔力を盛っても誰も気付かない程度のダメージアップで、
おまけに二刀流の仕様変更によって強いギガスラ=バトマスという
完全にお株を奪われた形になってしまいまして。
(そもそもこうげき力を捨ててまでやることではない)


・・ん〜これは個人的な意見ですが、いろんな職業がお手軽な感じで
強力な範囲攻撃を使えるっていうのは、バトルが単調・大雑把に
なるひとつの要因なんじゃないかなーと思わなくもないです。

ドラクエの終盤ってそんなもんじゃない?と思われるかもですが、
あと7年は続くはずのゲームですからねwまだ終わらせるには早い!


まぁそれはともかく、魔法戦士もフォースブレイクの登場と共に
メジャー職の仲間入りを果たし、今や大勢の方ができるわけです。
なら別に自分でやる必要はないなと思い直した今日このごろ。

そうだメジャー職ならちゃこにやらせればいいじゃん?と
軽い気持ちでちゃこのスキルも振りなおしたところ。

つ :
 僧侶 パラディン レンジャー 賢者 どうぐ使い

ちゃこ :
 戦士 魔法使い 武闘家 旅芸人 バトマス 魔法戦士 (踊り子)



どっちがメインなのかもう自分でもわかりませんね!!
ただ間違いなく需要は妹の方にあります。

なんとなく僧侶と賢者にしか出動機会がない未来が見えますが
めげずに頑張りたいと思います。まずは装備を買うぞー!