つです。

このブログは乗っ取られました

調理職人から見たバトルグランプリ

終わりましたねバトルグランプリ。
自分は前回に続き一戦もせずに期間終了となりました。
(宝珠の香水ぐらいはもらっておけばよかった・・)


そんな対人戦にあまり熱を持っていないわたくしでも
バトルグランプリの開催には胸が躍ったりします。

何故ならうちには一流のシェフがいるからー!
普段が辛いからこそ稼ぎ時には働かなければなりません。

しかし稼ぎ時とはいえ、一体何を作るのがよかったのか。
バトルグランプリ真っ最中の主な商材について、大体の相場を
メモっておいたのでまずはご覧ください。
(8/6時点、かつ曜日や時間帯によって前後するので、大体です

--------------------------
※右の数字がおおよその利益です
バランスパスタ
原価21000
5000-16000
☆☆240003000
☆☆☆5000029000
バトルステーキ
原価24000
5000-19000
☆☆250001000
☆☆☆7800054000
あいじょうオムレツ
原価16000
1500-14500
☆☆180002000
☆☆☆160000144000
アイスタルト
原価7000
700-6300
☆☆6500-500
☆☆☆8800081000
--------------------------

まず、特に裁縫・木工職人の方々、オムレツとタルトの相場を見て
美味すぎるとは思わないでください。
調理は☆☆が大成功、☆☆☆が錬金成功ぐらいの成功率なんだと
思っておいてください。(やや大げさ?)
☆もたくさんできちゃうので見た目よりはずっと苦しいのです。
もちろん☆☆☆が高騰してるので美味いことは美味いのですが!

しかしながら、フライパン上に同じ具材が3つもあるバランスパスタと、
会心焼きが使えるバトルステーキの2つに関しては別の話。
これらは5〜6割☆☆☆を作れるので非常に安定した収入になります。

一見するとパスタの方が儲けが悪いですが、とにかく回転はいいので
延々と作り続けられる方にはこちらもアリです。
またバトルステーキには必須の会心焼きがレベル47で覚える特技なので、レベルが足りないよという方もパスタでレベル上げがお勧めかも。


あと、さりげなくこういう美味しそうな商材もあるのですが↓
--------------------------
スタースイーツ
原価17000
10000-7000
☆☆2800011000
☆☆☆160000143000
--------------------------
試しに作ってみたらあまりの回転の悪さに辟易するだけでした。
☆☆☆とか3日間売れず最終的に12万で捌きましたし!
出品数の少ない商材には注意が必要です。


そんなわけで自分はバトルステーキをそれなり〜な頻度で
焼き続けて、期間中に所持金が300万ほど増えました。

それでも300万かい!(デジャヴ)

ま、まぁ本当に2〜3日に一度ぐらいな頻度だったので
さもありなんって感じではありますね。
次回のグランプリに向けて何かの参考になれば幸いです。では〜