つです。

このブログは乗っ取られました

バージョン3あれこれ

さぁバージョン3開始から一週間が経ちましたこんにちは。
おかげ様でゴールデンウィークはがっつり楽しませていただきました!


やることは色々あるのですが、まずは新装備に手を出してみました。
お兄ちゃんには僧侶&賢者兼用の精霊王、ちゃこには黄竜の(ほぼ)上位互換となる獄獣をいずれも100万ちょい程度の予算で購入。

いやー今回の新装備はどれも高性能だわ可愛いわで大変ですね?
どんなドレスアップにしたかはまた別の記事にします!


あと新しい転生からにくきゅうの杖もゲット!
うちの子に似合いすぎててこわい・・かわいい・・

ちなみにこの格好、ドレスアップとしてはありがちだったので流していたのですが、にくきゅうゲットに合わせてみんドレさんにも投稿しました。
どうぞよろしくお願いします(何を)


そしてお待ちかね、新職業の踊り子ですね。
これまたやれることが多い、けど微妙にかゆいところに手が届かない、いやかゆいところにしか届かない?なんとも言えない職業がやってきました。

しかし何と言っても新職業ですので、レベルは1からです。
レベル上げの楽しみを味わえるのがバージョンアップの醍醐味だと思っているので、メタキン回しなんてもったいなくて手が出ません。


なんせ今回は長女つんこが大活躍!なので!
バージョン3からエンゼルスライム帽がレベル59まで使えるということで、長らく放置していたつんこをレベル59の使える僧侶に仕立て上げていたのです。

HPパッシブを+120にしたりツッコミを取ったり、マミーを意識して睡眠耐性の装備を買ったり、ソーサリーリングが欲しくてバズズ強に突っ込んだり・・バージョン2の終わり際3日間で結構がんばってみました。

主に経験値目当てで2.0〜2.1のストーリーを進めたんですが、これはつまり試練の門に行けるキャラが一人増えたということでもあり・・
もうちょっと育てたらピラの初売りもできるし、なんだ美味しいことずくめじゃないか!もっと早くやればよかった!!w


そしてそしてもう一つ、達人のオーブなんてものが実装されましたね。
やり込み系のコンテンツなのでまったりやればいいかな〜なんて思ってましたが、試練の門ではランダムで宝珠が手に入るらしく、気付いたら話題のブツをいくつか持っててラッキー。

そう、ここでもつんこが試練の門を開拓してくれた恩恵が・・!
週に30回の宝珠チャンスに笑いが止まりませんなぁ(悪い顔)

しかしあれですね、敵からのドロップアイテムでキャラクターを強化していくこの感じ、実にMMORPGっぽい感じがしますね。
逆に、ドラクエらしさからは一歩遠ざかったような気もします。

楽しいと感じる人もいればついていけなくなる人もいるような、個人的にはちょっと不安な内容だったりしますね。自分は好きですが!


あと画像はないですがすごろくねー!!
あれめちゃくちゃ盛り上がるのでもっと気軽に参加したい!
サブキャラのチケットが余り気味なのでぜひお誘いくださーい!

そんなわけで楽しんでおりますバージョン3。
ぼちぼちストーリーも進めたいなーと思いつつ、まずは踊り子のレベル上げを楽しみたいと思いますー!