つです。

このブログは乗っ取られました

やっとこAランク

どうもおつかれさまです。
今回はバトルロードのランクがAになったので、仲間モンスターの近況を交えつつこんな風に戦ってきたぜという話をしたいと思います。


これまで何度か書きましたが、つ軍の構成は
スライムモーモンゴーレムというなんともパッとしない感じでした。
ランクが進むにつれ火力が絶望的に足りなくなってくるので、サポート枠にねこまどう先生やドラゴンキッズ先輩を入れるのが定番です。
・・ので、借りられるのがホイミンだらけだったときは長期戦になります。

そんな他力本願だった我が軍にも新戦力が育ちました。
マジカルハットの 君と、パペットマン 君です!
火力不足が課題だったのに何故この2匹・・?と言われると好みだったとしか言えませんが、実は昇格試験で発生するもう一つの課題としてMP不足という物があるんですよね。
結果的に、それらを解消するために一役買ってくれたのがこの2匹だったのです。


まず ぶ 君です。
 ハットマジック40 ブヒブヒール40 かいふく40 HPアップ3

めちゃくちゃ高い最大MPに加え、超強化されたマホトラハットのおかげでMPが尽きることはまずありません!
もともとベホイムザオリクにハットイリュージョンという優秀な技を持っているので、回復役にしておくと非常に安心感があります。

魔法タイプとしては自己バフがないのがネックなので、ドラキーと組むとまた違った世界が広がって楽しいことになります。おすすめ。


そして ぱ 君。
 バトルダンス12 マジックダンス40 短剣12 きょうか40 ちりょう25

マホトラ踊りからのMPパサーが、どうしても長期戦になる昇級試験で最高に輝いてくれました。
3戦目でドラゴンキッズが通常攻撃しかできなくなる・・等のありがちな光景を打破してくれるのが彼なのです!
バイキルトとザオまで取って補助特化にしてますが、他の面子との兼ね合いで色々調整するのが面白そうです。

状態異常ばらまきのショータイムがなかなかに強烈なので、やみしばりと組ませるとシナジー効果が高くてアツいです!


構成としては、
マジカルハット、モーモン、ゴーレム+火力枠 とか、
モーモンパペットマン、ゴーレム+火力枠とか・・?

あ、スライムがいらなかったという結論になりそうなのでやめます(小声)


ちなみにAランクの昇格試験を勝ち抜いたときは
マジカルハットモーモンパペットマン+ねこまどう
という長期戦上等な構成でした。ザオ3枚にベホマラー2枚で泥試合w

そんな火力不足という課題を抱えつつ、次はドラキーを育ててます。
かわいいし!かわいいから仕方ない!


絆のエンブレムはこんな感じになりました。(左:つ 右:ちゃこ)
大ダメージを受けたときにHPが回復するのが地味に嬉しいです。


なお、ちゃこ軍は相変わらずの
キメラフォンデュドラゴンキッズ+回復枠 という安定火力構成で、
Aランクの昇格試験も一発合格だったので人間素直なのが一番だなぁと思いましたとさ。。