つです。

このブログは乗っ取られました

続・ちゃこ育成月間


前回の記事から約3週間。
宣言通りメインキャラほったらかしでちゃこを育ててきました。
なんかもう可愛すぎるんや・・どっちがメインとか関係ないんや・・


はい、まずは残ってたキークエと最近のモノも含めた各町の配信クエを消化してマスタースキルを18にしました。何気にこれが一番しんどかったw
マスタースキルが18ということは、パッシブ取得の82止めだった職業がいつでも100まで振れるということなのでその恩恵は絶大であります。

各職業のクエはとりあえずめぼしいモノだけ消化。
まだ半分ぐらい残ってますがここはまぁ気が向いたときにでも・・うん。



レベル上げの方は毎朝30分の元気タイムと土日の空き時間を使って久しぶりに気合を入れて頑張りましたよ。
そらそら見てくださいこの一人前のバトマスの雄姿を。かわいい。
安い黄龍セットを買い揃えて軽くドレスアップしてみました。

・・しかし最新装備が一番安いこのバランス、システム的に仕方ないとはいえ装備可能レベルをカンストに設定するのは活躍機会的にはどうかなぁと思わなくはないです。
レベル上げ中に武器を買う気になかなかなりませんし、古いオーブ武器の値段をもっと激しく調整してもいいんじゃないかなーとも。


とまぁぼやきつつ、こちらが前回時点のレベルとなります。
武闘家・旅芸人・バトマス辺りを上げるぜと意気込んでいたんでしたっけね。

ここから3週間という長いような短いような実に微妙な期間を経てどうなったのかというと。



はい。我ながらなかなか激しいと思います。
メタル回しは一切してませんし平日はほとんど朝だけしかやってないにも関わらずこれはいったいどういうことなのか。
まぁ盗賊とスパスタがカンストしてる辺りからお察しなのですが。。

そう、土日はほとんど試練の門ツアーに参加してました。
募集はレベル80や75以上が多いですが、火力枠じゃなければスパと旅芸人は60ぐらいから、盗賊は70から安い竜王のツメを買えば十分やっていけます。

そのレベルまでの道のりも、高額のレンダーシア討伐に加えてタコになぎはらいをしたり真ワルドでサポックスをするだけでレベル50台から玉給12万(経験値20%料理込み)とか平気で出るのでなんかすごい楽に感じました。

料理の方もあいじょうオムレツ☆1が8000〜9000ぐらいを行ったり来たりしていて、試練ツアーで所持金がモリモリ増えるのもあって使うのが当たり前って感じになってきてますね。

後続に優しい時代になったと心から思います。すばらしい。

バージョン2.4ではついにレベルキャップが85になるそうですが、それまでちゃこがどこまで育つか、今度こそちまちまと頑張っていきたいと思います!ドレスアップも考えないと!