読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

ちゃこ育成月間

日記

レベルキャップ解放のないバージョンが続く昨今、プレイ時間は以前よりも少なくなったとはいえ追加コンテンツと日課だけで日々を過ごすのもちょっと難しいなぁと思い・・

行きつく先はやっぱりレベル上げなのでした。
最近はちゃこを着々と育てています。



まずは効果が強化されたエンゼルスライム帽で全体的な底上げ。
経験値3倍の効果はすさまじく、真ワルドのサポックスで大体16万〜20万の玉給を叩きだすことができました。
どうぐ使いだけはエンゼルサポを入れる必要があるのでメタスラ回しでさくっと上げて、これで全職レベル50にできたので往年の着回し装備である無法者・マスター・プラチナセットを揃えてちょっと満足げです。


んで、溜まったスキルポイントをどうしようかなーと。
素直に考えを巡らせているとどうしてもメインキャラと似たようなスキル振りになってしまうので、ここはメインでできないことをやろう!と思い立ちました。

メインキャラが主にできる職というと、
 戦士 僧侶 魔戦 パラ 賢者 どう 辺り・・

なので、ちゃこが目指すとしたら
 魔使 武闘 旅芸 バト (+僧侶) 辺りかなぁと!


魔法使いはもともとカンスト間近だったので、とりあえず旅芸人とバトマスをもりもり上げていこうと思っております!


・・といっても、当面はやってなかったキークエとか配信クエをちまちまとクリアしていくのが目標です。マスタースキル大事。
キークエはクリアするだけで7〜9万の経験値がもらえるのでそれ自体がいいレベル上げになったりしてお得感があります。

更にバージョン2.3で新たに追加されたレンダーシアの討伐隊や、強戦士の書からいけるようになった試練の門なんかを気晴らしにやるだけで思いのほかレベルが上がっていって非常にいい感じです。

特に試練の門は頑張って元気タイムで8か所回ればレベル60台で約27万の玉給になるので、サポのみ→2アカ+サポと週に2回行けると恐ろしい効率になりますね。時代は変わったんや・・


今のレベルはこんな感じ!
これからじわじわと上げていきますよー


それにしてもあれですね、ふくびき系の日課に始まり、ピラミッドやら王家の迷宮やらの週課も増え、カジノにコロシアムといった趣味コンテンツもできて、いい具合に「やってもやらなくてもいい」コンテンツのバランスになってきてますね〜
オンラインゲームとしてかなり良作だなーと今更ながら感じる今日この頃なのでした。