つです。

このブログは乗っ取られました

ダークネビュラスと戦ってきた〜



毎日インしてた頃によく遊んでた面子で久々になんかしよう!ってことで、表題の通りダークネビュラスと戦ってまいりました!!


ダークネビュラスというとバージョン2.2現在で最強の敵ですよ。
特に報酬などはなく完全に自己満足のために挑戦するという特性上、開発側もちょっと思い切ったパラメータ設定にできるオ●ガ・・・・いや裏ボス的な存在ですね。

構成は魔法使い・僧侶・僧侶・賢者(自分)のガチガチ構成。
一応ちゃこによるレンジャー応援もつけておきました。

何回か挑んでは全滅を繰り返し、各自が慣れてきた頃・・


実に40分程の戦闘時間で撃破!!
興奮のあまり変なタイミングでスクリーンショットを撮ってしまいましたw

通常攻撃からしてダメージの桁数がおかしいので最初は面食らいますが、つまり聖女ゲーということはアトラス強やベリアル強と基本は変わらないということなんですよね。
決定的に違うのは仲間を呼ぶ点で、お供のLを倒すまでいかに生き延びるかという・・そう、激しさを増したラズバーンのような、手に汗握るアツい戦いなのでした!

いやーとにかく楽しかったです。
この達成感、癖になります。皆様ぜひ。



しかし最近は装備自体の魔力がパッシブよりも大きくなってきているので、器用貧乏だった賢者が超オールマイティ職として頭角を現してきてますね。

今まで使っていただいまどうセットのアタマとからだ上を安物の退魔に取り換えるだけで攻撃魔力550に回復魔力400とか両立できたのは驚きでした。
※見た目がちぐはぐにならないように軽くドレスアップしてますw

高い魔力からの早詠みイオグランデベホマラー、おまけに零の洗礼という他にない特徴も兼ね備えたスーパーマンの時代がきてますね!

ストーリーなんかもでしたが、ちゃこ僧侶&つ賢者+アタッカーの組み合わせが万能すぎて自分の基本形態になりつつあります。
メイン職らしく装備もちゃんと新調したいなーと夢見ながら2.3を迎えたいと思います!