つです。

このブログは乗っ取られました

迷宮さんぽ


どうもご無沙汰しております。8月最初の記事です。
お盆の期間中は帰省していたので夏イベント後半とかまったく手つかずのちょっとした浦島太郎状態です。


そんな自分の最近の楽しみはもちろん姫デートこと王家の迷宮。
満を持しての実装だっただけあって遊びごたえバッチリの良コンテンツだなーと思いながら楽しんでおります。

世間の最新情報とのズレを感じますが気にしない。

で、王家の迷宮といえば仲間モンスターの数少ない活躍の場ですね。
我が軍団はこんな状態なので戦力的に成り立つのはす・も・ごの3匹。
せっかくなので全員連れ回してみました。

・・正直もっとメジャーなところも育てておけばよかったと思わなくもないのですが、レベルキャップが据え置きな今の状態でレベルを上げるのもしんどいので・・

2.2後期04


まずはスライムのす君。まりょく40を取得したスラフラッシュ型です。
彼はなんといっても開幕バイキルトをしてくれるのが心強く、その後も自慢のスラフラッシュで攻撃補助、ベホイミで回復補助となかなかいい感じに立ちまわれるのですが・・

ダメージのインフレが進んだ現在においてはスラフラッシュの120程度のダメージでは物足りなさが半端なく、迷宮後半のボス戦はベホイミだけで乗り切れるほど甘くもないので正直この器用貧乏さがあからさまに微妙だと感じました。

どうせなら補助特化にした方が使えたかなーとか、色々考える余地がありそうなのがまた楽しいところではありますね。



続いてゴーレムのご君。一応攻撃力に特化させてます。
彼については別途カンスト後に記事にしたいとは思っているのですが、バイキルト状態での攻撃力はなかなかアツいものになります。

ただ彼の持ち味は見た目通りの重さ&タフさと巨体による壁役なので、アンルシアがガンガン前に出る王家の迷宮ではなかなか本来の使い方にならないな〜というのが所感です。
それならツメ持ちの純正アタッカーの方がいい気はしますよね。

あとは仲間モンスターをアタッカーにすると、自分がある程度回復できる職じゃないと迷宮後半がちょっとツラいという点が難しいところですね。




そして本命、モーモンのも君。かいふく40、ちりょう32を取ってます。
回復魔力500からのベホマラーは迷宮ぐらいなら充分機能しますし、ラブリーフェイスの220程度のダメージも火力補助としてはそれなりにそれなりです。

ベホマラー・ラブリーフェイスと取るとどうしてもバイキルトまでは手が届かないので、魔法戦士やどうぐ使いで組むとカバーしあってる感が出てイイですね!



・・とまぁいろいろ書いてはみましたが、ぶっちゃけアンルシアが強すぎるので大して育ってない仲間モンスターでもクリアに支障はないような気はしました。
元気玉を使って仲間モンスターの育成ついでに行くのもアリですね。



ちなみにこのアンルシアの水着・・つい衝動買いしてしまいましたが、実際に連れて歩いたらなんだか急速に我に返ってしまい、一回きりで元の衣装に戻しましたとさ。