つです。

このブログは乗っ取られました

スーパースターの装備を補完

以前、スパスタの装備をこんな感じで揃えました。


  頭:ステージバンド+2
    HP+7、HP+7
  上:ステージジャンパー+3
    攻撃魔力+15、攻撃魔力+15(-12)、回復魔力+15
  下:ステージパンツ+2
    封印耐性+60(−45)、封印耐性+40
  腕:(ルビーのうでわ)
    ※もともと持っているモノ
  足:モダンバニーのくつ+3
    おしゃれ+15(+3)、おしゃれ+15(+3)、おしゃれ+15(-14)

どうして足だけモダンバニーにしたのか。
それは旅芸人用のおしゃれ足も兼用したかったからです。

・・が。

以前のバージョンアップでステージセットを旅芸人でも着れるようになってしまい、この買い物の意義はものすごい勢いで薄れてしまいました。

なので!!

今回新たにこの2つを購入しましたー!

  腕:ステージリスト+2
    MP消費しない+4.0(+1.0)、MP消費しない+4.0(+1.5)
  足:ステージシューズ+3
    おしゃれ+15、おしゃれ+15、おしゃれ+15(-14)

いやー今更揃えると出品数が少なすぎて高い高い・・つらい・・
そしてそれなりの大金をはたいて手に入れた(錬金は自前)この足装備、なんと元のモダンバニーとまったく同じおしゃれさというちょっぴり切ない代物です。

でも、そのおかげで以下のセット効果を得ることができました。

  最大HP+2
  最大MP+2
  こうげき魔力+10
  おしゃれさ+50
  攻撃時3%で魅了

ルビーのうでわを外してもセット効果+ステージリストの性能で、おしゃれさは35しか低下しないというのもポイントです。

スパ新調02


そして更にこんなものまで購入。
理由はズバリ、スティックにもこうげき魔力が付くようになったから。
ステージのセット効果+ユグドラシルからひかりのタクトへの買い替えで、こうげき魔力が23も上がったのでラピッドステッキ+バギクロスが大変捗ります。

スパ新調03


スティックスパスタの使い勝手が存外よろしいので、おそらくオーラの130に飛び込んでくるであろうバギムーチョの存在が楽しみになってきました。

またモンスターゾーンに天使効果が付いたことでゾンビ化が進み、ネックだった「攻撃を受けないとマヒさせられない」という弱点もファランクスと組み合わせることで緩和できるようになりました。


スパ新調04


こちらは最近行ったピラミッドでの死闘の様子です。
若干火力の足りないパーティーだったので最初に出てきたラーが最後まで居座った結果のこのカオス。

ポジション的にはスパスタを入れることでザオを1枚減らすということになりがちなのですが、だからこそこの職の役割はとにかく死なないことだと思うんですよね。
パラディンとはまた違った役割のタンク職だと捉えています。

そしてピンチのときにはボディーガード&ゴールドシャワーを解禁して戦況をひっくり返すことこそが本懐!
決してやみくもに使うわけではなく、みんなの心が萎えかけた瞬間に一発ぶちかますことで士気を上げるのがデキるスターの姿です。


そもそもスパスタ以外で来てたらそんな戦況にもなってないのに・・

と内心セルフツッコミを入れながら放つゴールドシャワーは最高に気持ちいいものなのでした。