つです。

このブログは乗っ取られました

新情報についての所感

超会議


ちょっと今回はネタがないというよりプレイ時間がなくての世間話です。
リアルに楽しい用事を入れすぎるとゲームができなくて結局モヤモヤしますという悪例です。


この土日、ニコニコ超会議で色々と情報が出ましたね?
コロシアム大会延期はさすがにかわいそうでしたが・・

とりあえず近々の話でいうと、

 ・来週/再来週あたりにスキル上限解放
 ・2.1でのコインボス追加はなし(2.2中にあり)

ということで、せっかく覚えた新とくぎ・じゅもんを活躍させる機会はひとまず既存のボスということになりそうです。
ここに関してはちょっと残念。2.2まで待機状態ですね。


あと気になる情報としては安西先生がさらっと漏らしてくれた勇者姫と2人でいくダンジョンとやらの存在ですねー!
2.2からの実装ということで、これが中長期計画にあったソロ向け大型コンテンツなんでしょうか?

・・でも確か、運営だよりでは「ソロ向け大型コンテンツには仲間モンスターを連れていける予定です」ってりっきーが発表してましたよね。
自分+勇者+仲間モンスターの3人で挑むんでしょうかね?

確かにこれだと補助職や回復職でも構成を考えやすくていいバランスになりそうな気はしますね!
普段からソロプレイ多めなので非常に楽しみであります!

仲間_04

このとくぎにもスポットが当たる日がくるか・・!?
いろんな仲間モンスターを用意しておきたいですね!

でも2.2は一か月以上先!待ちきれない!!w