つです。

このブログは乗っ取られました

ビストロ台所事情

調理ひっさつ01

今回のアップデートでこれでもかってぐらい調理職人に調整が入りましたね。
栽培でトマトができやすくなり、釣りのポイント交換が簡単になり、ギルドの依頼報酬が見直されました。


特にトマトと釣りに関しては今まで高額だった素材の値下げに大きく貢献し、高額料理がよりお求めやすい価格になったのではないかと思います。

まぁ、それによって職人が儲かるわけではないんですが・・w

調理ひっさつ02


そんな追い風(?)の中、ついにポンくんの所持金が100万超え!
ただ、レベル上げで赤字が込んだときにメインキャラであるお兄ちゃんから多額の出資を受け取ったりしていますので、バザーでの収支合計は大したことなかったり。

手元の収支管理票ではこんなんになってました。

 総出費13,475,665
 総売上13,729,788

こ、これだけ作ってたったの25万程度の黒字・・といっても、今バザーと店に並べている分や素材だけ買って作ってない分があるので実際はプラス40万ぐらいかなと思います。それでも40かい!

・・どれだけ兄に借金していたのだ・・


人気料理はなかなか値下げ合戦がひどいので、最近は人気薄な料理を時間をかけて売るスタイルに切り替えてます。
レベル上げのスタートダッシュをしておいて本当に助かりました・・

調理ひっさつ03


こんな称号もいただいたり。
現在レベルは42で、評判はSSの「じわじわ」です。

「まだまだ」から「じわじわ」が既にかなり長く感じたので、「もうすぐ」になるのは当分先だろうなぁと焦らないようにしています。
嗚呼コック帽をかぶれるのはいつの日か。


ちょっと思ったよりも長くなってしまったので今日はここまで。
次回、調理職人のひっさつわざを紹介したいと思います。