つです。

このブログは乗っ取られました

2アカコインボス七番勝負 前編

2アカコイン01


バージョンの過渡期にはネタ不足を補うために試練が課せられます。
2アカチャレンジシリーズ第三弾、ここに開幕です。

ぶっちゃけタイトルの通りなのであまり説明することはないのですが、つ&ちゃこの2アカ操作+サポートキャラで並いるコインボスをなぎ倒そうという、そんな企画です。

挑む順番は自分が思う難易度の低い順でいかせていただきます!


------------------------------------------

■ベリアル(1勝0敗)

2アカコイン02


構成:
 つ(旅芸人)、ちゃこ(僧侶)、サポ(戦士)、サポ(レン)


旅芸人+僧侶の2アカ体制は完璧な連携が取れるため本当に楽ちんです。
あと、オノの強化のおかげでレンジャーが火力を兼ね備えた保険の回復要員として重宝しますね。

ベリアルについては特に語ることはありません!w
ロスアタだけは忘れず、フバーハ辺りを入れておけば問題ないです!


■アトラス(1勝0敗)

2アカコイン03


構成:
 つ(旅芸人)、ちゃこ(僧侶)、サポ(戦士)、サポ(レン)


まだまだウォーミングアップの域なので気楽に向かいました。
操作キャラが大地の怒りを避けられればまぁ終始安定かと。

戦士が火力として機能すると壁形成が楽だなーと実感した戦いでした。


バズズ(1勝0敗)

2アカコイン04


構成:
 つ(旅芸人)、ちゃこ(僧侶)、サポ(戦士)、サポ(レン)


他の2匹と比べると攻撃回数は多いわ範囲攻撃は豊富だわツインクローが即死級だわでかなりの強敵に思えました。
あとさすがにサポに即死ガードを求めるのは難しいのでザラキでバタバタ死んでもめげない心が必要です。

とはいえ、現状のレベルではちょっとハッスルを多めにしてあげるだけで割と余裕を持って立て直すことが可能です。
ザオ+ベホマラーか、ザオラル+ハッスルかの選択が実は重要だったり。


■ドラゴンガイア(1勝0敗)

2アカコイン05


構成:
 つ(パラ)、ちゃこ(魔法使い)、サポ(賢者)、サポ(僧侶)


かつての強敵ガイアさん。しかし一人で押し勝ちできる今となっては・・
構成はいわゆるテンプレ、回復&洗礼はサポ任せで挑みました。

まぁ、ズルズル壁をしながらメラゾーマをぽちぽちするだけ。
よほど暇だったのかサポ僧侶がスティックで殴りかかって返り討ちに遭っていたのがハイライトでした。

ぶっちゃけバズズの方が何倍もきつかったです・・
あの日の苦戦が嘘のよう。時代の流れを感じますね。

------------------------------------------

さて毎度のことですがこの企画、後へいくほど難易度が上がりますので前編は楽勝ムードを醸し出すのが定番となっております。

逆にいうと毎回後編でぐだっているのですが、今回は挑戦に大金がかかるコインボス・・
果たして破産だけは免れているでしょうか!?乞うご期待!!