つです。

このブログは乗っ取られました

カンカンストスト

カンスト01


どうぐ使いのレベルが80になってしまいました。
今回はキャップ解放がないので意図的にレベル上げの優先度は落としていましたが、まぁそろそろかなぁ・・と思い上げきりました。

あまり話題になっていないような気がしますが、どうぐ使いはものすごいポテンシャルを持った職業だなーと感じております。

どうぐの倍化&範囲化に超強力なひっさつはもちろん、固有のマジックバリアディバインスペルバイシ・ピオ・スクといった豊富な補助呪文、スパスタのお株を奪うラリホーマ、強敵相手にはかかせない磁界シールドと、とにかくできることが多い!

加えて高いHPとちからも兼ね備えており、ヤリ・弓・ブーメランで自身がアタッカーになることも十分に可能。
ハンマーを持てばシールドブレイクにキャンセルショットと安定感バツグンです。

とはいえ上記の全てを一人でやるのはとても手が回らないため、他の3人の構成によって立ち回りを変えるというのが肝要かと思います。

・・ので、役割がかぶっていると思われがちな旅芸人・魔法戦士・スパスタ辺りとも積極的に組んで、適切な分担&有事の補助を行うのが実はとてもいい感じに回る秘訣なんですよね。

旅芸人以上に行動の幅が広いので、いろんな構成で柔軟に組み込んであげて欲しいところです。



さて続きまして、



カンスト02


ポン君の調理レベルも40となりました!
これで納品すればするほど所持金が減っていくギルドの赤字依頼(not赤依頼)をやる必要もなくなるわけですね!!

もともと運まかせな感じで作っていますので、アベレージではプラスでも局所的には赤字を叩くことが結構あります。
最近は特に素材の高騰もあり、一日にあまり多くを回転させることもなく所持金が増えたり減ったりしていて落ち着かない感じです。

あと、ビストロ・ポンでモーモンバザーデビューを果たしたわけですが、常に品物を補充しておくということは回収した売上で次の商品を作る必要があるというわけで。
資産的にはプラスに違いないのですが使えるお金はなかなか増えていかないもんだなぁというのが正直な感想でございます。

評判の方は「SSのまだまだ」なのでこれからも続けていきますが、経験値は気にせずもう少し稼ぎやすい商品を中心に回していこうかなと思っております。


ビストロ・ポンの方も引き続きよろしくお願いします!
(グレン住宅地 雪原地区9843丁目1番地)