読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つです。

業者じゃないよ。

どうぐ使いの成長過程

レベル上げ

どうぐ08

どうぐ使いもぼちぼちレベルが上がってきたのでその経緯を記事にしておこうかと思います。
この立ちポーズといい戦闘中といいスタイリッシュな振る舞いのはずなんですがうちの子がやるとどうも・・w


どうぐ01

(32700P)

レベル40までは正直エンゼルスライム帽の恩恵を受けさえすれば何してもいいと思います。
写真はポポラパの洞くつでベビーマジシャンとぼうれい剣士1〜3湧きを狙ってたときのものです。

自分がエンゼルスライム帽を装備できれば一番なのですがいまだにエンゼルハーツはコンプできていないので、適当なエンゼルサポ&さっそく仲間にしたマジカルハット&同じくどうぐ使いになりたてのちゃこという戦力的にアレなパーティーで頑張ってました。

この辺りはメタスラのコインとかでパパッとやるのが一番かもですね。


どうぐ02

(117591P)

レベルがいい感じに上がってきたらさっそくソロタコです。
なんせソロ狩り最高峰のヤリが使えますから!

パッシブとアクセが揃っていれば、雷属性付きでレベル28装備のいなずまのやりでもタコ3確は可能ですので、ソロで行けるかどうかはどちらかというと守備力との兼ね合いになると思います。
(守備力250ぐらいで被ダメージが1になる&仲間を呼ばれない)

3確で真コニウェアのタコを突くと大体11万前後です。
美味しいのはいいんですが、他の人と頑張るレベル上げよりソロが美味しいバランスはちょっとどうかなぁと思います。


どうぐ03

(135744P)

レベル42からは同じく雷属性のらいじんのやりが使えるので、レベルが上がっていくに連れて徐々に3確から2確へ近づいていく時期に入ります。
じわじわと玉給が上がっていくのが楽しいです。


どうぐ04

(242586P)

ここで一発、メタルな香水を投入してみました。
最近カジノへ行ってなかったのでチケットが溜まってて、お金を使うことなく香水が手に入ることに気付いちゃったんですねー

はぐれメタルを2匹倒せてご覧のとおりほくほくです!


どうぐ05

(191577P)

・・で、メタルな香水後半戦がこれです。
やっぱりギャンブルなのは否めませんね。信用なりませんw


どうぐ06

(162957P)

レベル55でバイシオンを覚えるので、ここらでエモノカバにも参加してきました。
周りがレベル70台で経験値を吸われている中でもこの玉給はさすが!

オノむそうの威力が上がったのも美味しい要因なので、なおさらまもの使い様がいるうちにやっておきたいレベル上げ方法ですね。


どうぐ07

(146818P)

レベルがいい感じに上がってきたのでタコも2確となりました。
玉給は大体14〜15万ぐらいになります。
とりあえず通常営業なソロではこの辺りが頭打ちですかねー


-----------------------

こうして見るとどうぐ使いも楽だな〜という印象を受けますが、やってることは単なるソロタコですので他職と比べて何が違うというわけではありません。
真コニウェアというキュララナの上位互換な狩場の登場と狼牙突きの威力向上が楽な理由なので、僧侶でもパラディンでも、同じように強化されたオノ等でも一昔前と比べたら格段に楽になってるはずです。

ただ、ここ一週間ほどで真コニウェアも人が増えてきました。
残念ながらキュララナのような驚異的なシンボル数と湧きの速さは持ち合わせていないので、なるべく人のいない時間帯を狙わないと上記の半分ぐらいの数字になりかねないのでご注意ください!